推しミネラルウォーターはありますか?

ホームページビルダーをやっとの思いでサイト転送したのですが、インターネット上で、写真がひとつ載りませんでした。娘に聞くと、保存の名前が半角英数字になってないからといいます。
この場合、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

写真の名前及び拡張子を全部英数の小文字にして、上書き保存してから転送して下さい。

    • good
    • 0

ファイル名が全角文字であることが原因でしたら、


表示できなった画像ファイルの名前を半角英数字に変更し、
ホームページビルダーから画像掲載ページを修正後、再度サイト転送が良いかと思います。
    • good
    • 0

日頃、バージョン9.0で作業をしています。



写真の名前を変更して転送し直して見てください。
例えば”どこどこの写真.JPG”のように、拡張子の前が全角の名前になっているんだと思います。(どこどこの写真、という部分が全角になっていると転送出来ない)ここを例として20051101.JPG(半角で入力)のように直せばいいハズです。名前の変更は写真の上で右クリックすれば行えます。
また、その写真をリンクさせたHTMLファイルのリンク先も変更した名前に直さないと写真が転送されてもリンクできないのでそこも直した後に再度転送すれば、うまくアップ出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!