海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

プロバイダを通して、NTTの光プレミアムに仮申し込みをしました。正式契約が今年の31日。
開通が2006/4/30とのこと。
このサービス内容が良くわからないのですが、何でも、セキュリティーツールが付くとのこと。
これですが、有料でしょうか?
今はモデムからLANケーブルでルーターにつなぎ、2台のパソコンに分けてます。
もちろんウイルしソフトは2台とも入れてます。
1台はこの間契約更新しました。
もう一台は2月に更新日を迎えます。

ウイルスソフトと、同じ内容であれば、更新は不要となりますが、これ、光になりますと、ルーターの代わりをする機器にインストールしてあるのでしょうか?
それとも、今までどおり、個別インストールでしょうか?

同じ環境でお使いの方 教えてください。

A 回答 (2件)

NTT西日本の場合で回答させていただきます。

光プレミアムの場合は、標準でセキュリティ機能があります。(ウイルス対策、不正アクセス、有害サイト対策、迷惑メール対策、プライバシー保護など)
 ソフトはトレンドマイクロ2004と聞いており、パソコン2台の場合は、「セキュリティ機能 ライセンス・プラス1」(441円/月)が必要になります。これはもう1台のパソコンにもインストールします。
 ウイルスソフトの契約期間がわかりませんが、4月30日の開通の日にセキュリティツールをインストールすることになります。今までのソフトはアンインストールしてNTTから連絡される新しいシリアル番号での登録になります。

参考URL:http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/in …
    • 0

セキュリティツールについては先の回答のかたのとおりです。

私宅の場合ですが、もともとウイルスバスターのライセンスを1つ持っていましたので、光プレミアムを契約するにあたりパソコンを追加して2台をインターネットに接続することにしたので、1台は持っていたウイルスバスターを利用して、残りの1台をセキュリティツールをインストールして使ってます。
セキュリティツールは無料で利用できますので、パソコンを追加する予定がなければウイルスバスターを解約するといいと思います。
    • 0