アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人っていうか気になる人が2人います。そのことは前もここで相談しました・・・。今回は、仲の良い男子のことです。クラスメイトのTは最近私たちのグループと仲が良いです。この前「アドレス教えて」って言われてアドレスを教えました。それでメールをしています。Tには好きな人がいます。Tの好きな人はすごいかわいくて、手が届かない存在だとTは言っています。それで、昨日メールで私が彼氏ほしいとか、Tが彼女欲しいとかいう会話をしてました。私が、「クリスマスに恋人いないのは寂しいよね・・」って送ったらTは「俺がなってあげる」って送ってきました。ビックリして、「Tは好きな人いるじゃん。冗談でしょー?」って送ったら話し変えられてしまいました。Tは本気だったんでしょうか・・・。本気だったらすごい傷つけたと思います。でもTは好きな人がいる・・・って考えるとなんか混乱します。冷静なアドバイスか何かお願いします。

A 回答 (2件)

私は一番最初に付き合ってた人が、そうでしたよ。

好きな子いるのに私と付き合ってました。でも最終的にいっしょにいて楽しかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて楽しくても、やっぱり彼は好きな人のことを気にするんじゃないでしょうか。。。。。ありがとうございました。

好きにも色々あって、その彼女のことは憧れに近いものだったのかもしれないね。

最初は好きだったのかもしれないけど、いろいろ話しているうちにあなたともっと近づきたいって思うようになったのかも・・・。

ただどれだけ彼の中で深刻になっているかってのは不明。でも、決してまるっきり冗談じゃないと思うよ。嫌いな人間に相談したりはしないだろうし、あなたが「うん」と答える可能性は十分にえられるはずですから、スペシャルな友達としてか、恋愛対象のみとしてかはわからないけど、あなたに興味があるのは確かだと思う。

この場合「ごめんね」なんて誤ったら、傷口を広げてしまう結果になりかねないので、あっけらかんとしてるのが一番かも。まだメールとかはしてるんですよね?で、あなたの気持ちはどうなんでしょう?もしクリスマスを一緒に過ごしてもいいなぁと思うなら「この間の話し、まだ有効?」と聞いてみたりして、アプローチしてもいいかも。もし興味がないなら、その話題には触れずに友達のスタンスをしばらくはとって、相手の出方を見るのがいいかなぁ。

人の気持ちって人との係わり合いとかで変わってくるし、彼のようのな行動もおかしいことじゃないと思うよ。それより今のあなたの気持ちがどうなのか、まず考えてみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Tのことは恋愛対象としてみてないんです。だけど、Tがいなかったら結構寂しいかな?ぐらいなカンジでフレンドリーなんです。メールで冗談でしょ~?っていうのが傷つけたかどうかすごい気になります・・・。クリスマスは、友達(Tもいる)と過ごします。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。