プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
携帯電話のビデオカメラの録画時間は数十秒しか録画できてないです。
携帯電話の録画時間を何時間も連続で録画する事は可能でしょうか?。
是非教えてください。

A 回答 (5件)

No4です、再登場!!


説明書P6-18を参考に回答します。

モーションカメラモードでの撮影時間。
本体へ登録=最大3分45秒
SDへ登録=最大30分(SD容量考慮しない。撮影30分で自動停止)
ちなみに、私のSD32MBの容量で、74分録画できるみたいです。
撮影中の時計表示の見方。
左側時計表示=撮影中時間
右側時計教示=撮影可能残り時間

と、いうことでした。
    • good
    • 0

V602SHの白色を持っています。



1、SDカードに記録方法
モーション(MPEG)モードを選択。
録画中着信YES、NO どちらでもOK。
機能を押して、9番オプション設定。
1番登録先。1番本体、2番メモリーカード。
2番を設定すれば良いです。

2、撮影サイズは128x96と、176x144の2種類ですね。
機能の2番撮影サイズ設定でどうぞ。

この機種でSDカードの最大容量はボーダフォンで聞いてください。
容量によって、撮影時間が延びますね。
miniSDより、SDでいいんじゃない。
    • good
    • 0

No.2で回答した者です



>説明書を何処かになおして分からないので教えてください。

「なおして」という言葉にハッっとしてしまいました。
しまう とか 片付けるという意味の方言ですよね。
すごく懐かしく、温かい気持ちになりました。

それはさておき。。。

私はその機種はわからないのですが、他の機種では、カメラを起動した
状態で、メニュー⇒動画設定⇒保存先にありました。
V602SHが対応しているかどうかは、わたしにはわかりません。。。

この回答への補足

V602SHで試しましたが上手くいきませんでした。
動画設定というのが見当たりませんでした。
どうすればできるのか悩みます。
なおしてって関西地方だけなのかな?。全国的に使ってる言葉だと思ってました。。

補足日時:2005/12/04 16:35
    • good
    • 0

保存先を外部記憶媒体(miniSD)に設定して、大容量のminiSDを装着


すれば、ある程度の長さは可能です。
機種によって対応できるminiSDの容量が決まってるので確認して下さい。

この回答への補足

16MBのMINISDカードは持ってます。
保存先の設定の仕方はどうすればできますか?。説明書を何処かになおして分からないので教えてください。

補足日時:2005/12/04 15:40
    • good
    • 0

携帯電話での動画撮影時間は、機種により大きく異なります。



メモリ容量がなくなるまで無制限で録画できる機種もあれば、15秒程度しか録画できない機種もあります。

設定で、録画時間が指定されている場合もありますので
設定を確認して、一番長時間撮れる設定に変更してみましょう。

おそらく、説明書に「最大○○分まで録画可能」とか書いてあると思いますので
その携帯電話の説明書を見てみたほうが良いと思います。

この回答への補足

説明書が何処になおしたか分からないので、僕の携帯はボーダフォンの
V602SHです。
できれば詳しく方法を教えてください。

補足日時:2005/12/04 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!