いろいろドラマを見てきましたが、やはり好みってものはあるものですね。
以下の条件になるべく合致するようなドラマを探しています。回答お願いします。

条件
・子供が登場する(小学生~中学生)
・学校もの
・夜放送のもの(昼のものは大分見ているので夜遅くのものは特に)

以下はなかなか楽しめたドラマ
・女王の教室
・ガッコの先生
・スリーピース?
などなど

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



SMAPの草なぎ剛さん主演の「先生知らないの?」はいかがでしょうか?

↓下記URLはあらすじなのでまだ見ていなければ見ないほうがいいと思いますが、一応URLを貼っておきますね。

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/senseis/index …

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

これは大分古いですが、「教師びんびん物語」も面白いと思います。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

結構古いドラマなんですが・・・


「勝利の女神」
これは学校ではなく進学塾の話です。スマップの中居君が主役で、小栗旬くんがまだ小さくてめちゃかわいいです。
結構おもしろかったと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめて返信します。
皆さんありがとうございました。
まだまだ見ていないものがいろいろあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/12/05 09:43

木村拓哉主演の「エンジン」はどうですか?


学校ものでは無いですが…
    • good
    • 0

フジTVで放送された「それが答えだ」はいかがですか?三上博史さん主演で有名な指揮者が田舎の中学校のオーケストラ部を指導することになって・・・というストーリーでした。

藤原竜也くんが生徒役で出ていた記憶があります。
    • good
    • 0

1996年に放送されていた岸谷五朗さん主演の


「みにくいアヒルの子」はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/ahiruno/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵もの、刑事もののドラマ・アニメ等について

 日本のドラマに限らず、探偵もの・刑事ものの番組で、何故出てくる親玉的警察官の階級が、「警部」なのでしょう?名探偵コナンにおける「メグレ警部」、名探偵ポワロにおける「ジャップ警部」、刑事コロンボにおける「コロンボ警部」、相棒における「杉下警部」。。。あげ出したらキリがありません。最近では警部だけに固執しているとは限りませんが、それでも、日本や欧米における刑事警察の実際の運用を考えた場合、警部役の警察官がやっていることというのは、実際には警視・警視正か、または警部補の人間がやる職務であることの方が多いような気がします。それなのになぜ、刑事もの・探偵ものといったら、真っ先に「警部」なのでしょうか??

Aベストアンサー

警視になったら、小規模な警察署の場合、警察署長になれてしまうし、警視正だと大規模な警察署の署長になれてしまいます。

気軽に現場をウロウロする方ではなくなってしまって使いづらいのでは?
警部だったら警察署の課長クラスで、ちょっとした上司として動かしやすそうです。

Q海外ドラマ「F・R・I・E・N・D・S」から飛び出したJOEY

好きな方ならわかると思いますがJOEY2(セカンドシーズン?)のDVD発売はまだまだ先になりそうでしょうか?

放送自体がどこまでいっているのか全く知りませんので・・・。

とにかく早く見たいです(^J^)

あと、やっぱり5THぐらいまではいくと思いますか??

Aベストアンサー

こんにちは。
日本での発売日はわかりませんが、Joeyは残念ながらセカンドシーズン
で終了しました。 視聴率が取れなかったようです。アメリカでは
セカンドシーズンまでDVDが出ていますよ。一応セカンドシーズンは
全て放送したようです。 アメリカのTVって視聴率が取れないと
全て終わっていなくても突然番組が終わる事も多いので、とりあえず
シーズン2までは日本でも発売すれば見れると思いますよ。

Qオーディオドラマ「女王の百年密室」の最終回

NHKFM放送のオーディオドラマの青春アドベンチャー「女王の百年密室」の最終回(第10回)の内容(あらすじ)を教えてください。
本放送を聴きそびれた上に、再放送の留守録も失敗してしまいました。
これはラジオ放送なのですが、ぴったり合うカテゴリーが無いためここで質問させて頂きました。
お聴きになった方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでどうかしら?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_former.html

Qドラマ女王の教室は最後どうなると思いますか?

女王の教室は最後どうなると思いますか?

1.最後まで変らなく生徒は卒業
2.阿久津先生が中盤で性格が変化し少しまろやかになる
3.中盤で生徒が自殺し先生が退職においこまれる
4.阿久津先生は実は不治の病に冒されており何かを残すため厳しい教育をした
5.卒業式で生徒たちが阿久津先生に感謝して泣く
6.卒業式で先生への今までの復讐をする
7.阿久津先生の過去が明かされ、その過去が原因で先生が自殺する
8.最終回で生徒が全員自殺

どれだと思いますか?

Aベストアンサー

4とか5ですかね。阿久津先生が悪魔のようなのは、何か
理由があるのではと思います。理不尽な「悪」を表現したいのかも
しれないですけど。不治の病っていうのは端的ですけど、何か
視聴者が納得するような理由があるかもしれないですね。
「タッチ」っていうマンガにも、すごいイヤな鬼監督が出てくるんです
けど(マニアックでごめんなさい)、結局「実はいい人だった」という
展開ではないのに(つまり、結局イヤな人なんですが)、じーんとくる
去り方で終わります。「悪」って何だろう、と視聴者に考えさせたいのかも
とか思いながら見ています。最近ホントにイヤな人も、ホントにいい人も
どちらもいなくなったなあ、とか思うので。
関係ないですが主役?の子の過剰な演技が鼻につくんですよね・・
私だけですかね。

Qテレビドラマ「ランチの女王」は原作あるの?

 テレビドラマの「ランチの女王」って原作あるんでしょうか?

Aベストアンサー

原作の小説や漫画などはないと思います。ノベライズ本も出ていないようです。

ドラマの中のお料理のレシピ本が出ています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/lunch/index2.html,http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31026336


人気Q&Aランキング

おすすめ情報