dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマ「ひきこもり先生」を見るか検討しています。ひきこもり先生というドラマは、ひきこもりの生徒が頑張って登校できるように葛藤するドラマでしょうか?ネタバレを含みすぎない程度に大雑把に内容を教えてくださ
い。

A 回答 (1件)

ネタバレしない程度ですね。

タイトルから分かる通り、主人公(佐藤二朗)は焼き鳥屋を経営している男だが、ここのところようやく11年間の引きこもり生活から脱却しかけたところだった。それには11年前の自分の幼い娘との別れも関係していた。
その焼き鳥屋に近くの中学校があるのだが、あることをきっかけに、こうした経験を持つ大人こそが悩みを抱えた中学生に相対するべきと言う校長の考えから、引きこもり生徒たちが学ぶ特別クラスの非常勤講師に抜擢されることに。
しかし、登校初日から尻込みしてしまい、怖くてどうしても足が向かない。
また、自分のような弱々しい男が子供たちに向き合えるのか真剣に考える。
だが、周囲の後押しや理解もあって通い始めるように。
そして様々な問題を抱えて引きこもっていた生徒たちと少しずつ交流を深め、問題を解決しようと奮闘していく。

最後は娘さんとの件にも触れていくことになります。
佐藤さんが本当に泣きながら、スタジオパークと言う番組で話していましたね。
とてもいい作品だと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました