2月に韓国旅行へ行きます。
クラウンホテル、ハミルトン、ニュー国際、東ソウル、ニュウソウル、このうちのどれかに泊まることになりそうなのですが、海外のホテルって少し不安です。
泊まったことがある方、感想を聞きたいです。
女の子なので、あまりにも汚いとやっぱり嫌ですから・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

韓国の旅行楽しみですね。私も韓国は大好きで何回か行っています。小物もかわいいし、食べ物は美味しい!人も親切で、日本語も通じる(笑)。カタコトでも頑張って理解しようとしてくれる姿勢がとても気持ちいい国です。
ホテルですが、ご質問の中でしたらニュー国際とニュウソウルのどちらかがおすすめです。私はニュー国際に2回泊まってますが、角部屋だった所為もあるかもしれませんが、なかなか広くてゆったりしていました。
ニュー国際の隣にあるのがニューソウルです。ここの1階のお粥屋さんも有名のようです。先日12月の頭に行ったときは改築中でしたが、ニュー国際に比べるとやや重厚感のあるフロントになったと思います。
この2つのホテルは景福宮にも歩いていけるし、東亜免税店にもほど近く、南大門や市場にも歩いて行けます。もちろんロッテ免税店なども大丈夫です。地下鉄もあるので移動に便利だと思います。ホテルからの夜景を眺める事は難しいかもしれませんが、立地的にはとても良いのではないでしょうか?

設備や感想の載ったページをご紹介しますので、ご参考にどうぞ。

http://www.jhchotel.com/ JHC
http://www1.appleworld.com/toppage.html アップル
    • good
    • 0

おすすめは「ニュー国際(ニュークッチェと発音します)」です。


めちゃめちゃ街中で、鐘路(チョンノ)に面しているので、市内中心部の主要な観光地には、徒歩でも、タクシーでも気軽に行くことができます。
「ニューソウル」もこの近くですが、アメリカのベストウェスタン系列らしく、信頼できるホテルの一つです。

上記の2ホテルは、日本からのパック旅行などの定番ですので、ホテルにいる外国人は、ほぼ全員日本人だと思います。
その清潔度にはうるさい日本人が何度も利用していますので、眉をひそめるような酷く汚れた部屋に出会うことはないと思います。


「クラウン」、「ハミルトン」は、中心部からやや南西の梨泰院(イテウォン)という地区にあるのですが、それほどキレイで治安の良いところでもないので、特別な用事がない限り、あまりおすすめしません。(梨泰院には皮製品やスポーツブランド、米軍関連のお店が多いです)

「東ソウル」は、江邉(カンビョン)という、ソウルの東側地域にあるため、空港にも遠いですし、あまりいいことはないと思います。近くの蚕室(チャムシル)には、ロッテワールドがあります。


これらのホテルは、ソウルのホテルでは2級あたりにランクされていますが、丁度日本のくたびれたビジネスホテルを想像すれば、期待を裏切らずに利用できると思います。

ついでですがソウルのホテルでは、環境保護のためにハブラシやカミソリは有料になっています。できる限り日本から持参されるのをおすすめします。
    • good
    • 0

今年の1月に女の子二人でニューソウルに泊まりました。

普通のホテルで、中心部にとても近いし、日本語も通じるし、地下鉄の駅も近くてとても良かったです。部屋のセーフティーボックスは壊れていたのですが、フロントにそのことを言うと、フロントにあるボックスを貸してくれました。常時人もいるし、フロントにある鍵と自分たちが持っている鍵の二つがないとあけられないタイプでした。そのおかげでパスポートや携帯電話などの貴重品も安心して預けることが出来ました。一階にはお粥を食べれるレストランみたいなところもあって、そんなに大きくないホテルだったけどいいホテルでした。またソウルに行くときはニューソウルに泊まると思います。
    • good
    • 0

 韓国のホテルは、何も問題なく快適ですよ。

ご安心を。設備や応対は、日本のホテルと同様と考えてください。アメリカと違ってチップの習慣もありませんし、多少言葉の問題はありますが、支障が生じることはありません。日本の国内にいるような錯覚さえ覚えるほど、支障なく利用が出来ます。2月は一番寒い時期ですので、防寒対策もお忘れなく。良い旅行をしてください。
    • good
    • 0

私はハミルトン、ニュー国際、ニューソウルの各ホテルには泊まった事があります。



ニュー国際とニューソウルは中心部の市庁の裏手の方にあります。

ハミルトンホテルとクラウンホテルは中心部から
タクシーで10分程の梨泰院にあります。

東ソウルは中心部からは離れたソウル東部の広津区で、
地下鉄2号線「江辺」駅の近くにあります。
中心部までは地下鉄で約20分程かかります。

この回答への補足

教えていただいてありがとうございます。
ハミルトン、ニュー国際、ニューソウルのお部屋はどうでしたか?
お部屋の感想を教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2001/12/09 20:07
    • good
    • 0

こんにちは


私も今月末にソウルへ行きます!
kyoukoさんがお泊まりになる予定のホテルには今まで
泊まった事がありません、が、私もホテルを決める時は
どんなところなのか不安なので、調べまくって決めます。
今回、参考になったサイトは「ソウルナビ」です。
基本的なホテル情報や写真のほかに、実際泊まった方の
クチコミ情報があるので、とっても参考になりますよ!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルナビ、すごく面白かったです!参考になりました!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/01/19 17:28

ソウルではなくプサンのホテルに泊まりましたが、非常に快適でしたよ。

ウェスティンでしたから、アメリカ系のホテルでしたけどね。日本人の客も多いので、日本語が得意なボーイさん(「日本に留学してました。東京の埼玉です。」埼玉は埼玉だって)とかもいると思います。チップの習慣もなかったと記憶しています。
ソウルもきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q革製品の手入れ方などについて

先日、hartmannの革の財布を購入したのですが、革製品についてまったくの無知なのでどなたか手入れ方法を教えていただけませんか?
どうも「ベルティング・レザー」っていう革の種類らしいのですが、なにか特徴はあるのですか?また「ヌメ革」っていう革との違いはなんですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラによい情報が
http://www.ne.jp/asahi/38/38/bag-bcare.html

ヌメ革に植物油処理したのがベルティング・レザーかと

Qソウル旅行   成田13:30発 ソウル午前~正午発

タイトルの旅行に行きます。

韓国は初めて、おもな目的は韓国グルメ。
地方より車で行くために帰りの時間はこれくらいが適当なのですが、旅行会社にたずねたところ初日のホテル着は21時頃とのこと。

もちろんツアーなので最終日(3日目)にもキムチ店巡りがあります。実質滞在(自由になる時間)が36時間ほどのようです。
こんな感じのツアー参加経験のある方、たくさんいらっしゃいますよね?楽しめますか?

Aベストアンサー

旅行は時間を購入しているのです。
価格が安ければ滞在は短くなります。
グルメ目的なら中日に充分計画を練って行きましょう。
目的を絞っていけば大丈夫です。
格安ソウル三日間を年二回は利用しています。
行動できるのは中日だけです。
初日と最終日は無いと思いましょう。

Qアンティーク革製品の手入れ方法は?

数十年前の古い牛革製の鞄を入手したのですが、
長い年月の経過の為、状態があまり良くありません。
古い革製品のお勧めの手入れ方法と消臭方法はないでしょうか。

がま口のようなデザインで、金具部分のサビ臭と鞄内部のカビ臭が激しいです。
鞄内部の黒ずんだ汚れもなるべくきれいにしたいのですが、
裏革の起毛部分がむき出しになっているので、下手にクリーナーを使用すると逆効果な気もします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.c-company-ltd.co.jp/material.html

Q台北のホテル「麒麟大飯店キリンホテル」近くの美容室やマッサージ店

もうすぐ、初めて台北に行きます。
ホテルは龍山寺駅近くの「麒麟大飯店キリンホテル」です。

夜か朝に、
台湾式シャンプーを受けたく、ホテル近くでこのシャンプーを行っている美容室を教えて下さい。
後、またホテル近くで、安くてお勧めの、
・マッサージ屋
・朝食を食べるお店
をご存知の方みえましたらご教示お願いいたします。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ネットで色々お探ししてみましたが、
【麒麟大飯店】に美容院(台湾式シャンプー)は見つけられませんでした。

離れても宜しければ、ホテルに近い順では・・・、
【伊蕾絲國際美髪名店】MRT中山駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=106
【ansleep(アンスリープ)】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=78
http://fanet.jp/topics/taiwan/shop02.html
【HAIR SPIN TOKYO 】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=69

マッサージでしたら…、
【足満足】MRT西門駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=97
【皇家峇里経典養生會館(Royal Bali ロイヤルバリ )】MRT西門町站駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=68

近くのグルメスポット一覧は・・・、
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant_search.php

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ネットで色々お探ししてみましたが、
【麒麟大飯店】に美容院(台湾式シャンプー)は見つけられませんでした。

離れても宜しければ、ホテルに近い順では・・・、
【伊蕾絲國際美髪名店】MRT中山駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=106
【ansleep(アンスリープ)】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=78
http://fanet.jp/topics/taiwan/shop02.html
【HAIR SPIN TOKYO 】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.c...続きを読む

Q本革製品の手入れ

本革製品の手入れに、いままではミンクオイルや、
メーカー推奨の専用オイルをつかっていました。

そこで質問なのですが、サラダオイルやオリーブオイルなどは
同じ油なのにどうして使われていないのでしょうか?
植物性と動物性の違いはなのでしょうか?

サラダオイルやオリーブオイルでも、使い方しだいで
ミンクオイルの代用ができますか?

ふと気になったので、気軽に回答いただければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 同じって、じゃあミンクオイルで天婦羅揚げますか?(^^;

 食品用のオイルは素質が変化しやすいということで、使用には適していません空気に触れることで酸化が進んでしまって別の物質になりやすく、酸は革を痛める成分の代表的な物となります。

 ミンクオイルは、その素質が安定しているので、長期使用に耐えることができます。

 使い方次第では、使用は可能です。
ただ、塗ったら全て拭き取らないとそれが元でシミになります(皮が油分を吸い込みますので、全てを取り除く事は無理ですし)

Qスーパーホテルのようなホテルは他に無いでしょうか?

スーパーホテルが気に入っています。

しかしながら、日本全国どこにでもあるわけではないので、似たような雰囲気で、似たような料金の全国チェーンの代替ホテルを探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4です。
地域限定ではありますが、ここは安いですよ~。

参考URL:http://www.universal-group.co.jp/

Q革製品のお手入れについて

こんにちは。

冬になると、少し良いバッグやブーツの出番が多くなります。
二日続けて同じ靴を履いてはいけないと、本などにも書いてありますが、寒い日が続くと、ブーツが手放せなくなってしまい、どうしても二日くらい続けて履いちゃいます…

例えば、ヴィトンのモノグラムは、ヌメ革にすぐ雨シミが出来たり、色ムラが出るという話を聞きますが、悪くならないうちに、お手入れをしないとなぁと考えています。
ただ、「ヌメ革は色が変わりやすそうだし、そんなクリームを塗って逆に変になったらどうしよう??」と思って、結局何もお手入れしてません。
(一応、やわらかい布で乾拭きし、一日乾かしてから新聞紙を入れて、保存袋に直しています。)
それに、革製品のケアグッズを調べても、スプレーや乳液、クリームなど色々あって、用途も様々で、どれを買って良いのか分からないんです。

何かオススメあれば教えてください。
特にヌメ革に関するお手入れの仕方など、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヌメ革は、ヌメ革専用のケア用品を使います。
参考URLは、ヌメ革のケアについて
(特にヴィトン製品について)詳しく書いてあります。
一式セットも販売していますので、これを買えば良いと思います。
または、ヴィトンのお店に聞いてみては?

「同じ靴を二日続けて履く」と、
傷むのはもちろん、においが出たりします。
似たようなデザインの靴を二足以上買って、
履き回してはどうでしょう?

また、ブーツは型くずれを防ぐブーツキーパーと、
消臭剤を使うと良いですよ。

参考URL:http://www.happyvalue.com/sisaccs/numecare.htm

Q韓国ソウルの見所

いつもお世話になっています。
ソウルへ旅行したことがある方でここはお勧めという観光地がありましたら教えてください。
僕はショッピングや食べ歩きが目的ではなく歴史のある建造物や昔の宮殿が見たいです!!
回答お願いします。

Aベストアンサー

たびたびお邪魔いたします。少し言葉が足りなかったようですね。板門店は「半日だけ」とか「一日かけて」と自分では選択できません。前にも書きましたようにツアーでないと入れないのですが、そのツアーも細かくスケジュールが決まっており、敷地内では完全にガイドがつきっきりです。

「半日でも見られる」と申し上げたのは、板門店だけを見るツアーなら、朝出てお昼にはソウル市内に戻ってこられるという意味です。一日のツアーですとお昼を食べたあとに、トラサン駅や第三トンネルなど、軍事境界線近辺の他の見所もまわります。(順序が逆のもの、板門店のみを午後に見るものもあるかもしれません)板門店にいる時間量自体は、どれを選択しても同じだと思います。要は1.板門店だけ見るなら半日2.その他の見所もまとめて見てしまうなら丸一日 ということです。

景福宮、昌徳宮、華城の中で見応えのあるところを挙げるとすれば、景福宮でしょうか。守門将交代式の時間に合わせて行くとよいと思います。

その他のお勧めとしては、旅行の期間や季節にもよりますが、ソラクサンのほうへいらっしゃると自然も残っていますし、ソウル市内のように日本語があふれているということもなく「外国に来た!」という感じになると思います。あと伝統芸能の舞台なども歴史や古くからの文化にご興味があるならよいかもしれないですね。

たびたびお邪魔いたします。少し言葉が足りなかったようですね。板門店は「半日だけ」とか「一日かけて」と自分では選択できません。前にも書きましたようにツアーでないと入れないのですが、そのツアーも細かくスケジュールが決まっており、敷地内では完全にガイドがつきっきりです。

「半日でも見られる」と申し上げたのは、板門店だけを見るツアーなら、朝出てお昼にはソウル市内に戻ってこられるという意味です。一日のツアーですとお昼を食べたあとに、トラサン駅や第三トンネルなど、軍事境界線近辺の他...続きを読む

Q革製品のお手入れについて

大切に使っていた革製(ブライドルレザー)の財布をあやまって水の中にドボンと落としてしまいました。
革製品は水濡れがNGと聞いていますが、今後どのような方法で対応するのがよいでしょうか?

http://www.leather-navi.com/oteire/kihon_mizu.html
一応、googleで調べて上記のサイトに書いてあることのうち

1.タオルで水分をふき取り
2.風通しの良い場所で陰干し

はやっています。乾いたらオイルも塗るつもりで今から買いに行きます。これ以外に方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ブライドルは普通の革よりも水には強いですからそんなに神経質にならなくても大丈夫です。
ある程度使い込んだ物ならば新品の時よりも更に耐水性は上がっていますから、まずは乾燥させた後に表面にシミなどが無いかをチェックしてください。
シミが無ければクリームを薄く塗って乾拭きすればOKです。
ただ、量を塗り過ぎないこと、それと油脂分の多い「ミンクオイル」などは出来れば避けた方がいいですね。
ブーツなどとは違っていつも手で触れているので「手の脂分」が想像以上にしみ込んでいます。
手入れで更にミンクオイルを使うと油脂分が強すぎて革がブヨブヨになってしまうのでご注意ください。
普段の手入れには「デリケートクリーム」で十分です。
乾拭きはマメにやってください。

もしシミが出来ているような時は1度洗ってしまう方がいいと思います。
サドルソープなどの石鹸で全体を洗って、以後の手順は前と同じでクリームを塗って乾拭き、という感じです。
サドルソープをお持ちでなければ今後のためにも購入されておいてもいいかもしれませんね。

Q【京都】銀閣寺の本堂・東求道・弄清亭について

何度か京都について質問させていただいています。
今日は、銀閣寺の本堂・東求道・弄清亭についてお聞きしたいのですが
以前テレビで、弄清亭の襖絵の美しさに感動し
いつかはぜひ見てみたいと思っていました。

春・秋の特別公開の他に、葉書で申込をすれば特別拝観料をお支払いし
見せていただけるという話を聞いたような気がするのですが
ホームページ等探してもそのような情報は見つかりませんでした。

秋の特別公開の時期には行けそうにないので
その時以外で見ることができるならと情報を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

また、弄清亭を拝観したことのある方、感想を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

 

Aベストアンサー

こんにちわ

銀閣寺の特別公開以外の参観は10名以上からで第2.4土曜の10.13時に見学可能だそうです。

だいじょうぶそうですか?

一応、申し込み方法を書いておきますね。

往復はがきに、参観希望場所(本堂・東求堂、本堂・東求堂・○清亭~読み方がわかりませんでした~)希望日時、人数、代表者の住所、氏名、電話番号、明記のうえ申し込みます。

〒606-8402
京都市左京区銀閣寺町2 慈照寺
Tel075-771-5725

拝観料が1000円・2000円他に通常拝観料500円が必要とのことです。

拝観できればいいですね。


人気Q&Aランキング