1つだけ過去を変えられるとしたら?

2月に韓国旅行へ行きます。
クラウンホテル、ハミルトン、ニュー国際、東ソウル、ニュウソウル、このうちのどれかに泊まることになりそうなのですが、海外のホテルって少し不安です。
泊まったことがある方、感想を聞きたいです。
女の子なので、あまりにも汚いとやっぱり嫌ですから・・・

A 回答 (7件)

こんにちは。

韓国の旅行楽しみですね。私も韓国は大好きで何回か行っています。小物もかわいいし、食べ物は美味しい!人も親切で、日本語も通じる(笑)。カタコトでも頑張って理解しようとしてくれる姿勢がとても気持ちいい国です。
ホテルですが、ご質問の中でしたらニュー国際とニュウソウルのどちらかがおすすめです。私はニュー国際に2回泊まってますが、角部屋だった所為もあるかもしれませんが、なかなか広くてゆったりしていました。
ニュー国際の隣にあるのがニューソウルです。ここの1階のお粥屋さんも有名のようです。先日12月の頭に行ったときは改築中でしたが、ニュー国際に比べるとやや重厚感のあるフロントになったと思います。
この2つのホテルは景福宮にも歩いていけるし、東亜免税店にもほど近く、南大門や市場にも歩いて行けます。もちろんロッテ免税店なども大丈夫です。地下鉄もあるので移動に便利だと思います。ホテルからの夜景を眺める事は難しいかもしれませんが、立地的にはとても良いのではないでしょうか?

設備や感想の載ったページをご紹介しますので、ご参考にどうぞ。

http://www.jhchotel.com/ JHC
http://www1.appleworld.com/toppage.html アップル
    • good
    • 0

おすすめは「ニュー国際(ニュークッチェと発音します)」です。


めちゃめちゃ街中で、鐘路(チョンノ)に面しているので、市内中心部の主要な観光地には、徒歩でも、タクシーでも気軽に行くことができます。
「ニューソウル」もこの近くですが、アメリカのベストウェスタン系列らしく、信頼できるホテルの一つです。

上記の2ホテルは、日本からのパック旅行などの定番ですので、ホテルにいる外国人は、ほぼ全員日本人だと思います。
その清潔度にはうるさい日本人が何度も利用していますので、眉をひそめるような酷く汚れた部屋に出会うことはないと思います。


「クラウン」、「ハミルトン」は、中心部からやや南西の梨泰院(イテウォン)という地区にあるのですが、それほどキレイで治安の良いところでもないので、特別な用事がない限り、あまりおすすめしません。(梨泰院には皮製品やスポーツブランド、米軍関連のお店が多いです)

「東ソウル」は、江邉(カンビョン)という、ソウルの東側地域にあるため、空港にも遠いですし、あまりいいことはないと思います。近くの蚕室(チャムシル)には、ロッテワールドがあります。


これらのホテルは、ソウルのホテルでは2級あたりにランクされていますが、丁度日本のくたびれたビジネスホテルを想像すれば、期待を裏切らずに利用できると思います。

ついでですがソウルのホテルでは、環境保護のためにハブラシやカミソリは有料になっています。できる限り日本から持参されるのをおすすめします。
    • good
    • 0

今年の1月に女の子二人でニューソウルに泊まりました。

普通のホテルで、中心部にとても近いし、日本語も通じるし、地下鉄の駅も近くてとても良かったです。部屋のセーフティーボックスは壊れていたのですが、フロントにそのことを言うと、フロントにあるボックスを貸してくれました。常時人もいるし、フロントにある鍵と自分たちが持っている鍵の二つがないとあけられないタイプでした。そのおかげでパスポートや携帯電話などの貴重品も安心して預けることが出来ました。一階にはお粥を食べれるレストランみたいなところもあって、そんなに大きくないホテルだったけどいいホテルでした。またソウルに行くときはニューソウルに泊まると思います。
    • good
    • 0

 韓国のホテルは、何も問題なく快適ですよ。

ご安心を。設備や応対は、日本のホテルと同様と考えてください。アメリカと違ってチップの習慣もありませんし、多少言葉の問題はありますが、支障が生じることはありません。日本の国内にいるような錯覚さえ覚えるほど、支障なく利用が出来ます。2月は一番寒い時期ですので、防寒対策もお忘れなく。良い旅行をしてください。
    • good
    • 0

私はハミルトン、ニュー国際、ニューソウルの各ホテルには泊まった事があります。



ニュー国際とニューソウルは中心部の市庁の裏手の方にあります。

ハミルトンホテルとクラウンホテルは中心部から
タクシーで10分程の梨泰院にあります。

東ソウルは中心部からは離れたソウル東部の広津区で、
地下鉄2号線「江辺」駅の近くにあります。
中心部までは地下鉄で約20分程かかります。

この回答への補足

教えていただいてありがとうございます。
ハミルトン、ニュー国際、ニューソウルのお部屋はどうでしたか?
お部屋の感想を教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2001/12/09 20:07
    • good
    • 0

こんにちは


私も今月末にソウルへ行きます!
kyoukoさんがお泊まりになる予定のホテルには今まで
泊まった事がありません、が、私もホテルを決める時は
どんなところなのか不安なので、調べまくって決めます。
今回、参考になったサイトは「ソウルナビ」です。
基本的なホテル情報や写真のほかに、実際泊まった方の
クチコミ情報があるので、とっても参考になりますよ!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルナビ、すごく面白かったです!参考になりました!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/01/19 17:28

ソウルではなくプサンのホテルに泊まりましたが、非常に快適でしたよ。

ウェスティンでしたから、アメリカ系のホテルでしたけどね。日本人の客も多いので、日本語が得意なボーイさん(「日本に留学してました。東京の埼玉です。」埼玉は埼玉だって)とかもいると思います。チップの習慣もなかったと記憶しています。
ソウルもきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!