プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月のライブ(コンサート?)に急遽お供することになりました。自慢じゃないけど、ジャネットって確かマイケルのお姉さんだったよね、というくらいしか知識ありません。

あと1カ月で、これだけは聴いておいた方がいい、とか、知っておけばライブをもっと楽しめる、というようなこと、何でも教えていただけますでしょうか。

ちなみに、同行者は私がまったくこういうことにうといのは承知の上です。彼女にすれば、無知な友人もライブを経験してジャネットに目覚めるかも、という期待があるみたいです。

でも、あまり予備知識がないのもどうかと思いまして、ここで質問させていただきます。よろしく御願いいたします

A 回答 (2件)

ナルニアさんでよろしいのかな?ジャネットはマイコーの妹ですよ。



そうですね。A&M時代なら「Rhythm Nation 1814」ですね。
とりあえずはベストの「Design of a Decade: 1986-1996」がいいでしょう。

あとは今の会社の近作2枚。「Velvet Rope」「All for You」が良いでしょう。お友達が映像作品を持っているならそれを借りるというのもいいかもしれません。

あと日本人女性が"パピオン"としてカバーした"Doesn't Really Matter"は「この曲って『小さな秋』に似てるよね」という話題はいかがでしょうか。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=1JA …|JACKSON

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/ae.asp?artistcode=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~っ!! 妹でしたか!? てっきり姉だと…。友人の前で恥をかかなくてよかった、といっても彼女は今さら無知にあきれたりはしないでしょうけど。

「All for You」とベストアルバムをさっそく借りてきました。これから聴きます。早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。お礼が遅くなって済みませんでした。

お礼日時:2001/12/12 01:39

ジャネットのコンサートなら曲をそんなに知らなくても楽しめますよ。


安心してください。耳と目の両方で十分楽しめる演出ですから。
どうしてもというならコンサートはほとんど最新作からの曲になるので
「All for You」かな??
でもコンサートで聞いてよかったと思えばコンサートの思い出に
会場で買うのもいいかも。
友達もそのほうがうれしいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~、曲を知らなくても楽しめるなんて、心強いです。エンターテイナーってそういうものなんでしょうね。当日は楽しんできますね。ありがとうございました。

どちらのご回答も、大変参考になりました。ポイントは頭が痛いのですが、先着順と言うことで…。決して頂いたご回答の優劣ではありませんので。親切な回答いただいて、本当にうれしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!