プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、
身長156cmの人は何kgからデブですか?
友人が太ってしまったようで悩んでいます。
私は痩せ型なので何て言ったらいいかわからなくて。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

なかなか数字だけでは判断できないと思いますよ。


同じ1キロでも、筋肉の1キロと脂肪の1キロでは、だいぶ違いますから。
デブかどうかは、見た目の問題なのだと思います。
自分は172cmで75kgです。
数字だけだと、標準よりかなり重いです。
でもスポーツもしていますし、結構な逆三角形なガッチリ体型なので、デブといわれた事はないです。
こういう話になって自分の体重を言うと、「意外にあるね」と言われます。
数字だけでは、ハッキリ決められないのでは?
あくまで目安程度でしょう。
    • good
    • 18

こんばんは



年齢にもよりますが。

48から52ぐらいだといい感じ

53くらいでややふっくら

54以上では肥満かな

自分が太ったとかは、お腹をみたり、ジーパンの履きごこちで判断してます^^
    • good
    • 3

156から108を引いたのが適正体重らしいです。


48キロやね。
58超えたら、まあ、ねぇ・・・  人のことは言えない・・・
171で75やから立派なおデブです・・・
    • good
    • 4

重さで見た目がこう見える、という考えはどうかと。

ちょいとポッチャリがかわいい子もいれば服で印象がかわることもあります。友達に「太ったようには見えない」と言ってあげたらどうですか?または「それくらいがいいよ」と。
    • good
    • 0

BMI判定というのがあります。


http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • good
    • 1

156cmなら、56キロ以上だと太って見えると思います。

友人には、食べるから太るんだよと言ってあげてください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!