プロが教えるわが家の防犯対策術!

BATファイルを作成しました。
copy \*.dat \flashdisk\
の行を実行したとき、画面に
「5個のファイルをコピーしました」と表示されます。
この表示をなくしたいのですがどうしたら良いでしょうか?
1行目には「@ECHO OFF」と書いていますが、表示されます。

A 回答 (7件)

echoはそのコマンド自体をコマンドプロンプトに表示しないようにしています。

コマンド結果を表示しないわけではありません。
途中で文字の色を変えるか、clsコマンドで表示文字を消してはどうでしょうか?
他に良い方法があるかも知れませんが。。
    • good
    • 0

>nul を試してみましたが、うまくいかず、表示されます。


nul:
はどうでしょうか?
CEは使ってないのでわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 >nul:
 >null:
ともエラーになりました。

お礼日時:2005/12/07 20:31

No.5さん. No.2です.



それです、それ(笑)

null と null: は試したんですが.
根性が足りませんでした. m(__)m

この回答への補足

nulというファイルが出来てしまいます。
nul2とかですかね?

補足日時:2005/12/06 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
実はWinCEなのです。
>nul を試してみましたが、うまくいかず、表示されます。
WinCEだからだと思うのですが・・・。
説明不足ですみません。

お礼日時:2005/12/06 20:30

copy \*.dat \flashdisk\ >nul


とすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
実はWinCEなのです。
>nul を試してみましたが、うまくいかず、表示されます。
WinCEだからだと思うのですが・・・。
説明不足ですみません。

お礼日時:2005/12/06 20:31

No3です。



一応確認しながら回答記述していましたらNo2さんとかぶってしまいました(^^;

「>」の部分を「>>」にすると、ファイルに上書きではなくて追記になりますとういまめ知識おいていきますので許してください(笑)

・・・すれ汚しすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
実はWinCEなのです。
>nul を試してみましたが、うまくいかず、表示されます。
WinCEだからだと思うのですが・・・。
説明不足ですみません。

お礼日時:2005/12/06 20:31

無理やりな方法かもしれませんが、見た目重視なら


copy \*.dat \flashdisk\ > %Temp%\dumy.txt
とかして、結果を適当なファイルに落とせば見た目は何も出ませんよ。ちなみに、上記ならTemp指定しているフォルダに落ちますよ。

最後の最後にそのファイルをDeleteすればOKです。
プロンプトはすぐに消える様にすれば見た目は綺麗かも(^^;
    • good
    • 0

ご期待に沿っているからちょっと疑問もあるのですが.



copy \*.dat \flashdisk\

の行の最後にリダイレクト記号と適当なダミーファイル名を記述すれば
そのコマンド実行中のコンソール表示全てがダミーファイルにリダイレクトされ,
画面に現れません.

例えば
copy \*.dat \flashdisk\ >C:\$$$$temp
という具合.

毎回上書きされるのでファイルサイズが予想外に膨らむこともありません.
ただしファイル名は既存のファイル名とだぶらないように注意して下さい.

(本当なら「無効デバイスに出力する」(つまり何処にも出ない)という
指定があったような気がするのですが,思い違いなのか見付かりません )

先ほど念のため,WinXP HE ですが確認しました.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!