アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今つき合っている人が居ますが、彼と私の共通の友達のことを好きになってしまいました。もし彼と別れたとして、その人とうまくいくと思いますか?
自分的には、無理だ。と思いますが、あきらめることができなくなってしまいました。そういう経験をされた方、してない方でもアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!(^o^)彼の友達じゃなくて、共通の・・ですか。

う~ん!!でも、諦めたくはないんでしょ?だったら、まずは、今彼にきちんとお話したうえで、(まあ別れることになるでしょうけど・・)それから、友達に告白ですよね~うまくいくかは、わかりませんが(その友達彼女とかいないの?)悩むでしょうね。下手すれば彼との関係も難しくなるから・・一番いいのは、彼にあなたの気持ちを納得してもらって、後押ししてもらうことなんですけど・・・彼の性格しだい・・友達の気持ちしだい・・・うまくいくとは限りませんが、思い切って話してみたら?恋愛ってむずかし~!!どんなこともそうだけど、きちんと、話し合いができないと相手に、思いは伝わらないから、本心でぶつかれ~がんばれなのだ~(^_^)v
    • 0

難しいとこですね、、彼とあなたの共通の友達なんですよね、その友達の方はあなたのことをどう思ってるんでしょう?それと、彼とその友達はどれくらい仲が良いのですか?それにもよってきますが、もし仮に今の彼とわかれて友達に告白したとしても、仲のよさにもよりますが、うまくいくようには思えません。

たとえ、付き合ったとしてもその友達と彼はギクシャクすることは間違いないです。
 でも、あなた自身諦めれないんですよね、、やっぱり気持ちは嘘をつけませんもんね。 私も近い経験がありますが、私の場合はよく3人で行動することがあり、たまにその友達とも話すことがあり、彼との恋愛を応援しつつも、彼とうまくいかなかったときの悩み相談相手になっていて
結局彼とその子は自然消滅にという形で恋は終わり、自然に私と付き合うことになっていきました。 その際、ちゃんと付き合うことになった後、その前彼には報告しましたけどね。 あなたの状況からすると私の立場は彼とあなたの共通の友達の方ですね。 なんとも難しいことですが、
私の経験からすると今すぐに彼と別れて、その友達に告白するのは得策ではないように思います。ここはひとつ、その友達との距離を縮めることからしてみてはどうでしょうか?あんまりアドバイスになってなくてすいません。
    • 0

これって過去に似たような経験があるけどむずかしいね。

だけどよく聞くはなしだよね。男同士の距離も変わってくるし保証もないし、その友達から言い寄られているなら話は早いけど。変なかけひきいいたくないけど、今の彼とは先に別れないといけないかも、それから時間をかけてからアタック。その友人の気持ちがわからないし、あなたに本気になってくれる可能性だって低いかもしれない。また逆にその友人も密かにあなたに心を寄せてるかもしれないしね。この短い文章ではちょっとわからない。でも愛は盲目な時ってあるから・・・。でもまずは今の彼に対しては失礼だと思うよ、その事のほうが先決だね。自分の保身のは後回しって感じ。こんなアドバイスごめんなさい。
    • 0