プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問で申し訳ありません。

フィラデルフィアからニュージャージートランジットの電車でマンハッタンに行く方法があると聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。サイトを見てみると直結したルートが見受けられないのですが。。。

アメリカ南部に住んでいるのですが、フィラデルフィアまでだとサウスウエスト航空で格安に飛べるということを最近知ったのでぜひニューヨークに時々行きたいと考えてます。

乗り換えが便利かどうか、また料金などわかると助かります。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SEPTAでR7に乗って終着のTrentonでNJ Transitに乗り換える方法だと思います。

鉄道会社が違うので直行はないと思います。たしか往復$30程度ですんだかと思います。

お金を気にされないのならAmtrakの方が便利でしょう。Philadelphia 30th street stationーNY Penn station直行で片道普通運賃$56です。

Philadelphia空港からはSEPTAのR1一本で30th street stationまで行けます。そこからR7に乗り換えるか、Amtrakに乗り換えるか、ということになりますね。

参考URL:http://www.septa.org,http://www.amtrak.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。この方法でニューヨークまで行けるのであれば、全行程約$140.00で往復できそうです。大変満足な金額です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 14:48

NJ Transit のサイトに入り、Itinerary Planning で目的地と出発地点を入力すればルート、時間、金額がでます。



http://atisweb.njtransit.com/cgi-bin/itin_page.pl

たとえば以下のようです。

Home > Schedules & Fares > Trip Planner > Itinerary Planning>

Itinerary Planning Results


Here's Your Best Route


Itineraries from PHILLY- 30TH ST RR STATION to MADISON SQUARE GARDEN

ITINERARY - 1

Depart: 30TH ST. (PHL.) (19102)(On SEPTA TRENTON)
09:01 AM
Arrive: TRENTON (08608) 09:51 AM

Transfer

Depart: TRENTON (08608)(On NEW YORK PENN STA. [33RD & 7TH ENT])
10:00 AM
Arrive: NEW YORK PENN STA. [33RD & 7TH ENT] 11:26 AM

REGULAR FARECHILD/SENIOR/DISABLED FARE

Bus Fare$0.00Bus Fare$0.00
Rail Fare$18.50Rail Fare$6.75
Transfer Fee$0.00Transfer Fee$0.00

Total$18.50Total$6.75

また安くて有名なチャイナタウンバスも利用できます。

http://www.staticleap.com/chinatownbus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答どうもありがとうございました。早速、septaのサイト行って見ました。これなら大丈夫ですね。

チャイナタウンバスっていう手もありましたね!おまけに格安ですねーーー。往復だと$20.00なんて。この近距離ならトイレの心配もないし(これらのバスのトイレが怖いです)、こっちにしようかと思います。

お礼日時:2005/12/07 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!