アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年してサンタさんに手紙を書こうと思っています。
いい年してまだサンタさんはいると思っています…。(笑)
住所までは分かったのですが、明らかに外人さんなので
日本語ではいけないのかと思うのですが、どうなんでしょうか?
英語なら読めるのでしょうかねぇ?

ホント、素朴な質問なのですが…。
もしサンタさんから返事がきたら宝物にしようと思っています!
かなり切実に悩んでいます…。

なにかアドバイスして下さる方、お待ちしております☆

A 回答 (5件)

私も、幼い頃にサンタさんにお手紙を出しました。


勿論幼かったので、日本語です。
ですが、きちんとお返事が届きましたよ!
だから大丈夫だと思います。

お返事、来ると良いですね~^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わぁ~☆そうですか!お返事きましたか!!
羨ましいです^^
ホント、お返事きたら最高のX'masプレゼントですょー☆
楽しみです♪ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/12/06 23:04

「グリーンランド国際サンタクロース協会」のサンタでよければ、日本語が通じる人がいますね(笑



参考URL:http://yaplog.jp/santa/
    • good
    • 0

よい子のみんなが「○○がほしいなぁ」と日本語で考えたのをサンタさんはわかっているようなので、たぶん日本語で大丈夫じゃないでしょうか?毎年世界中回ってるからきっといろんな国の言葉を知っているんですよ。



ちなみに、日本ではサンタはフィンランドにいると思う人が多いようですが、海外ではサンタは北極にいると思われているそうです。間違って送られたのはきちんと転送されるのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー…。色々調べていたのですが、世界中にいらっしゃるようです…。←ちょっとガッカリでした。(笑)
私もフィンランドだとずっと思っていたのですが。とある映画を見て実は北極点に住んでいるんだと思いました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 23:00

>いい年してまだサンタさんはいると思っています…。

(笑)

何年か前、テレビで見たのですが、煙突登りやら、いくつかの試験なようなものがあって、それに合格(?)するとなれるらしいです。日本人でただ一人のサンタも紹介していました。(今は何人いるか知りませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!?試験的なモノがあるのですか!?
しかしコレも『本当にサンタさんがいる』という根拠の一つですね☆
素敵な情報ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/12/06 23:02

私の子供が幼い頃、サンタさんにお手紙を出し、サンタさんからお返事(クリスマスカード)が届きました。

たしか日本語のままで出したような記憶があります。

サンタさんは世界中にプレゼントを配ってるので、外国語はけっこうできるのではないでしょうか。
サンタさんには世界中からお手紙やカードが届くでしょう、翻訳したり、お返事の宛名書きを手伝うボランティア・チームが絶対にいると思います。
でも、できれば、サンタさんの母国語(スェーデン?ノルウェー?)か、英語でお手紙を書いた方が親切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>翻訳したり、お返事の宛名書きを手伝うボランティア・チームが絶対にいると思います。

なるほど…。皆のサンタさんですね♪日本語でも大丈夫なのでしょうね。小さい子は日本語しか書けませんしね…。(笑)
ありがとうございましたー☆

お礼日時:2005/12/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!