準・究極の選択

PhotoshopLE(簡易版)からPhotoshop(正規版)のアップグレード版で
Photoshopが使えると聞いたのですが本当なのでしょうか?
それが本当なら最初から正規版を買うより半分位の金額で正規版を使える
ようになりますね。もしそうであれば最初から正規版を買う人なんか
いなくなると思います。

A 回答 (3件)

おそらくそれは、PhotoshopLEがバンドルされてきた場合のことですね。

私もVAIOを購入したときにPhotoshopLEがバンドルされてきました。
パソコン購入時にいっしょに紙がついてきまして、これでユーザー登録したあとで5万程度支払えばアップグレードができたと思います。通常のアップグレードは2万円台でできたと思いますので、それにくらべたら若干高いのかも。半分の金額でというよりは、通常で買うよりも若干安くてPhotoshopを購入できるといったほうが正しいのかもしれませんね。
    • 0

PS通常版→最新版なら約2.5万円でアップグレードできますが、LE版→最新版ならもっと高いはずです。

LE版もお店で売っているものからのアップグレードと、他の製品に付属している物からのアップグレードでは値段が違っているはず。
    • 0

できますが、店頭のアップグレード版ではなく

Adobeに特別優待アップグレードを申し込む必要があります。
私のLE(スキャナバンドル品)では、申し込み用紙がpdfファイルでついていました。
(申し込みに関する詳しい情報も書いてあったと思います)
ただし、バンドル品なら少々お安くアップグレード可能なようですが
(お値段等詳しく書くのは禁止されているので書きません)
普通の店頭販売品のLEからのアップグレードは8万ちょっとかかるので
正規版に支払うお値段は、実はあまり変わりません。
詳しくはAdobeに直接お問い合わせください。

なので、一部の例外(バンドル品)を除いて
「どちらを買っても変わらない」ということになります。
時間はかかるけど,ソフト1本余分なぶんだけLEからのアップグレードのほうが特? くらいな。
今アップグレードしてもらえるかどうかも分かりませんし・・・。

ちなみにElementsから正規版へのアップグレードも8万ちょっとかかります。
    • 0