プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は高2の♀です。
突然なのですが、もぅすぐカップルの祭典、クリスマスじゃないですか(*^∀^*)
私は同級生に好きなヒトがいまして、付き合ってはいないのですが、デート(笑)に誘ってみたいのです;;;
そこで質問なのですが、

★女のコが男のコをデートに誘うのってNGでしょうか?;;
 ★高校生デートってどういうところに行ったら良いのでしょうか?;;;

…の2つなんです。o(。>д<)。
好きなヒトとはここ2週間くらいで急速に仲良くなって、
4人とか6人とかで遊んだことはあるんですけど、
2人(しかも私が誘う)っていうのは初めてで…すごくドキドキしてしまって(><;;;
ご教授頂けたら嬉しいです☆何卒お願いしますードキドキ(゜△゜;) (((。>д<)ドキドキ

A 回答 (6件)

高校3年男子です。

いいですね、僕には彼女がいるけど、今年は受験でクリスマスなんてイベントは消滅しそうです(TT)
僕は女の子じゃないけど、デートは男から誘うのが当然と考えるもんなんですか?
確かにそういうのは男が誘うもの・・なのか。。

でもね、その子をどう思ってようとー
女の子にデートに誘われると嬉しい☆★たぶん全国共通です!笑
少なくとも悪い気はしないと思います。

どこに行くのか・・は、、投稿者さんがどこに住んでいるのか
わからないから微妙な回答になるけど・・
例えば、僕ら大阪民ではユニバがメジャーです!
なぜか?クリスマスには綺麗なツリーがあるからです☆★
高校生のデートで女の子の買い物に行くのは
正直楽しくないと思います。そういうのは社会人のデートでしょ?
高校生なら『○○が綺麗だ』『○○が楽しい』そんな単純な気持ちに
したがって場所を選べばいいと思います。

少しでも参考になればいいです。
    • 0

高校2年男子です。

少しでも参考になれば。。。

ちゃんと面識もあって、すでにグループで遊んだ事があるのならば、女の子のほうから誘っても全然問題ないですよ。デートしてくれると思います。なんか2人で遊ぼうって誘われると、彼も意識しちゃうかもしれませんね。今の彼女と付き合いだす前、遊びに行こう!!って言われてうれしかったですし。

クリスマスに出掛ける場所ですが、初デートであんまり混みすぎた場所に行くのは気をつけたほうがいいかもしれません。2人で遊びに行く場所を相談して決めるのなんて、楽しいと思います。

うまくいくこと期待してます。頑張れ!
    • 0

半年前まで高校生でした(笑)

あなたの2個上の大学生です☆

女の子から誘うの全然OKだと思いますよ♪
(来年の今頃は受験でそれどころではないです、、)

どこ行くとかそこまで気にする必要はないと思います。
 どっか行くのもいいし、カラオケ、ボーリング、映画
という定番デートパターンでもいいと思いますし。。

個人的な意見だけど、映画は評判がいいものに
限ってみたほうがいいです。
 ノリで見て微妙だったら、見終わってから変な
空気になるので。。

とにかく相手に彼女がいない限り断られることは
ないかと思われます。
 彼の予定がはいるまえに、明日にでも誘ってみてくださいね♪
がんばってください☆
    • 0

はじめまして(*^-^*)

いいですね、そういうのって考えるだけで楽しくなっちゃいますよね!
女の子からデートに誘うのは、ありだと思いますよ。
実際私も今の彼とつき合う前は、ほとんど私の方から
「映画観に行こう」とか「ご飯食べに行こう」とかお昼を一緒に食べたり、授業を一緒に受けたり…。
思えば全部、私から誘っています。
それでも彼は嫌そうにするわけでもなく、誘えばデートしてくれました。
今聞いてみたら、「嬉しかった」そうです。
女の子から誘われて嫌な男の子なんていないんじゃないでしょうかね??
と、私は思います。

そこで、提案です。
まず、クリスマス一人は嫌だなぁ~などと彼に言ってみましょう?
それで、暇だったらデートして♪って、可愛く言ってみましょう?
誘い方はこんな感じでいいのかなと思いますね。

次に、行く場所ですよね。
これは、彼が誘いに乗ってくれたら、一緒に考えてみてはどうですか?
でもまぁ、クリスマスにカップルが行く所って言ったら、
イルミネーションが綺麗なところとか、ご飯食べたり…。とにかくどこもかしこも混むことは必至ですけどね(^^;)

参考になれば、幸いです。
    • 0

こんばんは♪私は中学生ですが答えさせて頂きます(-_-メ)えっと・・急激に仲良くなったってことは、相手もmilk385さんに興味を持ち始めたってことなので(多分ですが・・)、デートに誘ってもOKだと思いますよ(^^ゞどうしても緊張してしまう場合は、このクリスマスにmilk385さんから4にんとかでの遊びに誘ってみてはどうでしょうか?(この時誘う二人がカップルだとmilk385さんも好きな人ともっと仲良くなれると思いますよw)徐々に慣れていってから・・というのもテだと思います!あと、場所は初めてなら遊園地とかがオススメです♪特にディズニーランドとかディズニーCとかw相手の好みで決めると高感度もUPすると思いますよ!サッカー少年だったらサッカーの試合とか・・。

頑張ってください!応援してるので♪
    • 0

誘ってもいいと思いますよ(´∀`)

仲が良いならokされる確率もかなり高いと思います!!
待ってるだけなら後悔しちゃうかもですから(;´д`)ノ
デートは映画とか…恋愛系を見るのはオススメです☆
クリスマスだからとか考えないで普通のデートでいいと思いますよ(^o^)/
ゲームセンターとか行ってプリクラを撮るのもいいんぢゃないですか??
参考にならなかったらごめんなさい…。
デートガンバってくださぃね(o≧∇≦)o
    • 0