プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPです。
エアブラシの雰囲気が素敵で、ドットで描いたbmpファイルを読み込ませ、
かすかに雪が積もったようなクリスマスツリーのデスクトップアイコンを
作りました。でも、雪を降らせた後に、ちょっと加工をしようと鉛筆で
ポチポチしても、1つずつ色がのらないのです。

Pictbearは、ドット絵は描けないのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

表示倍率を上げてあげれば良いです。

3200倍まで大きく出来ます。
あと、ブラシで一番小さなブラシにしてあげると出来ました。

この回答への補足

補足欄にて失礼いたします。
PictbearSEをインストールして試しましたら、普通にドットで描けました。何が問題だったのか
わかりませんが、私的には解決いたしました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。表示倍率をめいいっぱいにしてやってみたのですが、うまくできませんでした。

鉛筆にしても小さなブラシにしても、1度ポチっとしたときに何の反応もないか、あるいはポチっとした場所とは違う部分に
色がついてしまいます。
続けて調べようと思いますが、何か思い当たりましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。