電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校3年生で女なのですが、母が格闘技などの
スポーツは怪我などが心配して習いたくても習えませんでした。高校に入ってやっと習わせてもらったものが合気道です。
それなりに上達して楽しくやっているのですが
どうしても空手がやりたいです。

女の子で18歳から一からでも空手ははじめられると
思いますか?

A 回答 (3件)

 是非はじめて下さい。


始める時期は、やる気になった時が1番だと思います。
親の意見や他の習い事の関係、金銭的な事や時間の都合等…
色々な事情で習う事が難しい方は多いです。
もちろん年齢の事や、体力的な事で断念されている人も
多いと思います。

 しかしそれらの事にめげずに、やろうと思った事に挑戦
する事はとても大事な事と思います。
 30歳、40歳の女性の方でも、始められる方は居ますし、
私が通った実践空手の道場にも子供と一緒に習って、
子供よりも熱心になり初段の黒帯を締めている女性が
2人いらっしゃいました。

出来る状況になり、やる気になった時には是非始めて
頂きたいと思います。
ご健闘を祈ります。       押忍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やる気が大事ですよね。
大変励まされました。
さっそく道場を探してはじめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 00:30

全然遅くないと思いますよ。

キックボクシングならおばさんからでも始めている人はよく聞きますね。
空手でも道場によってはそのようなところがあるのではないでしょうか??
下のURLは地域別にジム・道場が探せるサイトです。ご希望に合うところがなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hajimail.jp/
    • good
    • 0

全然遅くないと思いますよ。

おばさんになってからキックボクシングを始めてる人はよく聞きますね。
空手となると女の子がたくさんいるという印象は僕の中にはないのですが、道場によっては気軽に始められるところがあるのではないでしょうか??
したのは地域別にジム・道場を探せるサイトです。いいところが見つからなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hajimail.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!