プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近「西の善き魔女」を読んで、すっごくはまりました!なので、次に読む小説を探しています。ファンタジー小説でみなさんのお勧めを教えてください!

好みとしては、西の善き魔女系のファンタジーで恋愛がまじっているやつが好きです。十二国記もすごく面白くて、全巻買ってしまったほどです。笑

できれば、すでに完結していて、ドキドキワクワクするような本待ってます!!

A 回答 (8件)

雪乃紗衣「彩雲国物語」


http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pc …
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」
http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/del.html
榎木洋子「リダーロイスシリーズ」(「龍と魔法使い」「緑のアルダ」も時間経過が違うけど同じ世界の物語)
http://www.shuryu.com/
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラシリーズ」
http://hikawareiko.pro.tok2.com/
麻城ゆう「月光界シリーズ」
http://www.g-tools.net/6/9587/10071/
流星香「プラパ・ゼーダシリーズ」
http://seika.littlestar.jp/
神江京「放浪王ガルディス」
http://www.seishinsha-online.co.jp/cgi-bin/seach …神江京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えていただいてありがとうございます!
とりあえず全部図書館で探してみますね!!

お礼日時:2005/12/10 18:32

荻原さんの話は全部いいですよね~


私も西の善き魔女は大好きです!!(アニメ化の話は今知りました!)

結構他の回答者さんが挙げてらっしゃるものと私がいいと思うものがかぶっているので、それ以外では……

「破妖の剣」シリーズ/前田珠子/コバルト文庫
「影の王国」シリーズ/榎木洋子/コバルト文庫
「少年陰陽師」/結城光流/角川ビーンズ文庫
「女神の刻印」シリーズ/樹川さとみ/C・Novels
など。「影の王国」以外終わってませんが。

コバルト系のファンタジーは結構お勧めです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!チェックしてみますね~。
西の善き魔女のアニメ楽しみなので、地方でもちゃんと地上波放送されるといいなって思います。笑

西の善き魔女と十二国記のいい点のひとつはイラストが前面にでてない、大人向け?版がでてるところなんですよね~。。
表紙のイラストがいやなわけじゃないんですけど、もうちょっとおしゃれ?なかんじにデザインしてほしいなってたまに思います。

お礼日時:2005/12/15 16:17

まだ挙がっていないものだと、



樹川さとみの『楽園の魔女』シリーズ(コバルト文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086141 …

榎木洋子の『龍と魔法使い』シリーズ(コバルト文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086117 …

なんかもオススメです。

重複ですが、荻原さんの勾玉三部作や『これは王国の鍵』、『プラパ・ゼータ』なんかも面白いですね。

『ちょー』シリーズですが、これは基本的には全部が繋がっているお話なので。まず『ちょー美女と野獣』を読まれるのが私はベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
竜と魔法使いはなんか聞いたことありますね~。
楽園の魔女シリーズも図書館にありそうなのでチェックしてみます!

お礼日時:2005/12/15 16:03

「西の善き魔女」の同著者の作で勾玉3部作は如何でしょうか?



空色勾玉
白鳥異伝
薄紅天女
外伝(?)で、最近また一冊でました

日本の古代をベースにした物語で恋愛ありのファンタジーでオススメです。
設定舞台的に似た(?)最近の本屋ではあまり見かけませんが氷室冴子さんの「銀の海金の大地」も面白いのでオススメです。
こちら、未完ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勾玉三部作は空色勾玉は全部読んだんですけど、はっきりいってあんまりおもしろくなかったんですよね~。。これは王国の鍵も西の魔女もすごいおもしろかったのに、これはなんかあんまりピンとこなかったです。なんでかはわかんないんですけど。。のでそのほかの二冊もぱらぱら読んだんですけど、なんか人がわかりにくい??ような気がします。途中でこの人誰?みたいなのがでてきたり。

銀の海金の大地はチェックしてみますね!

お礼日時:2005/12/15 15:52

「西の善き魔女」私も大好きです!ついにアニメ化にもなるそうで、どんなカンジになるのやら期待と不安が…(笑)




■「アリソン」シリーズ/時雨沢恵一・著(電撃文庫)
4冊で完結してます。いっきに読み終えてしまいました。伏線が効いていてどんどん話にのめりこめてしまう、不思議な世界観が大好きです。主人公の女の子、アリソンの性格がたくましくて素敵です。そしてヴィルとの関係を進展させようと不器用にも頑張る姿が可愛いです。
■リリアとトレイズ
も更におすすめです。「アリソン」シリーズとのリンク作。それから約18年後の世界。こちらはアリソンの娘リリアが主人公となってます。まだ2冊(上下巻)しか出てなかったと思います。一応、どちらのシリーズから読まれても大丈夫なように書かれています。ちなみに私はこちらから読んでのめり込んでしまいました…。トレイズの片思いは報われるのか…!?

■彩雲国物語/雪乃紗衣(ビーンズ文庫)
NO.2さんもオススメされてますけど、本当おもしろいですよ♪もう何度も何度も読み返してしまった大好きなシリーズです。ラノベの中で一番好きかもしれません♪
8冊出てます(外伝含む)
男女問わず大人気な作品です。中華風なお話でお話の全体としては、男性の仕事だと決められていた「政治」に、はじめて女性が参入します。しかも16歳の女の子。
1巻は序章ですが、巻を増すごとにどんどんおもしろくなってきます。こちらも伏線がすごく効いている作品でした。私は2巻と3巻が好き!(←聞いてないし)
ものすごくオススメです。この物語は個性的なキャラが達が盛り沢山だし、お話の構成も背景もきちんと描かれていて素敵です!!やたらイイ男出てきますし(笑)まだ未読でしたら是非一度お試しを!今の政治家さん達も見習って欲しいくらい主人公がみんなのために頑張ってます。主人公の恋の行方も気になるところです。
※来年4月から衛星放送でアニメ化される予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!西の善き魔女アニメ化ですか??
NANAのアニメと同じぐらい気になるんですけど笑

彩雲国物語すごい読んでみたいんですけど、図書館にないんですよね~。。でもがんばってさがします!!

お礼日時:2005/12/10 18:50

#1です。

シリーズは2部構成で、「ちょー美女と野獣」が第1部の、「ちょー新世界より」が第2部の始まりです。
短編集「ちょー恋とはどんなものかしら」や、ガイドブック的な「ちょー企画本1・2」もあるので、まずはそちらから読んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまちょー美女と野獣が近くの図書館で借りられちゃってるので、かえってきしだい読んでみますね~!

ガイドブックもあるんですねー。でも「ちょー恋とはどんなものかしら」って。。笑)なんかムリヤリなタイトルですけど。

お礼日時:2005/12/10 18:41

 まだ完結していませんが栗本薫著「グインサーガ」(現在本編104巻、外伝17巻ほど。

読み応えありますw。

 あと、田中芳樹著「アルスラーン戦記」とか。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tenro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グインサーガはちょっと長すぎるので。。でも読んだことないので、最初のほうちょこっと読んでみようと思います!

お礼日時:2005/12/10 18:36

野梨原花南「ちょーシリーズ」(集英社コバルト文庫)はどうでしょう。


絵がとても綺麗で、お薦めです。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/NoriharaKan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズは聞いたことはあるんですけど、読んだことはなかったです。なんかちょっと長い気もしますけど、図書館にあったら読んでみます!このシリーズの中で一番おすすめなのはどれですか??

お礼日時:2005/12/08 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!