アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使っています。 メールの保存をしようと思いファイル→エクスポート→メッセージでおそらく保存はできたんですが、その保存メッセージがどこを探してもありません。一体どこに保存されたんでしょうか?

A 回答 (3件)

メールの保存は以下の手順に沿うのが確実です。


某、有名メーカーのPCサポートにいた際、案内していた方法です。

ツール>オプションから"メンテナンス"タブをクリック、
中ほどにある"保存フォルダ(F)"というボタンをクリックすると、
保存場所というウィンドウが開きますので、
そこに記載されたフォルダを丸ごと保存しておけばバックアップ完了です。

但し、Outlook Expressは仕様上、メールを一通毎に保存していないので、この方法ではメールデータ全体のバックアップは取れますが、
メールを一通だけバックアップすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりもとっても簡単にできて驚きました。
どうもありがとうございました。これで友人からなどのメールが無くなる心配がありません。

お礼日時:2005/12/12 23:34

こんにちは!!



その方法は、Microsoft OutlookやMicrosoft Exchangeがインストールされているパソコンでしたら、
どちらかのソフトに移動されています。

メッセージのバックアップと復元方法は 下記のページを参考にされると良いように思います。
「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
から
「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
    • good
    • 0

ファイル→エクスポート→メッセージは、メール全体のバックアップをとる方法になります。


特定のメッセージを保存したいのでしたら、それぞれ個別にメッセージを選択して(複数選択可)、保存したいフォルダにそのままマウスでドラッグすればコピーされます。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一通ずつ保存という方法はやった事があったんですが、複数選択が可能だとは気が付きませんでした。

お礼日時:2005/12/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!