dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年付き合った元彼と別れてもうすぐ2年が経とうとしています。
別れ際、どうしても別れたくないと言っていた彼を
振り切って無理やり別れを告げました。

別れてから数人の男性と付き合いましたが
長くは続きませんでした。好きになろうと
思ってはいるものの、どうしても本気になれず・・・
今思うと無意識に元彼と比べてしまっていたのかも
しれません。

そんな時、元彼から連絡が。。
「もう一度結婚を前提にやり直さないか?」と。。
しかし当時の私が出した結論は
「もう連絡してこないで」
それから元彼からは全く連絡が来なくなりました。
これでいいと思っていました。

でも、やっぱり好きなんです。
今になってはっきり気づいたんです。
昨日思い切って元彼の携帯に連絡しましたが
番号が、変わっていました。
昨日は一睡もできませんでした。
元彼以外、心の底から人を好きになる自信が
なくなってしまっています。
この気持ち、どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (7件)

それはかなり自分勝手ではないでしょうか?


自分が必要ないときに必要とせず必要な時にそれに頼る…
人って吹っ切れたって嫌いになったってどっかしら情が残るものです。ましてや4年も付き合っていたのであれば!
でも2度3度の彼の要求を全て断っているんですし、彼はもしあなたのことを今も思っているのであれば何らかの連絡が来るようにと番号も変えないはずです!しかし現状、彼の携帯は変わっているようでしたらもうあなたの事は諦めて他の方と仲良くやっているんだと思います。
そこにもしあなたがはいってきたら彼がホンとかわいそうです!!!
自分の事ばかりでなく彼の事をもう少し早く気づくべきでしたね!
    • good
    • 1

自分の場合少し違いますが


親の反対で付き合うことがだめになりました。

自分も相手がまだ高校生でその時は携帯を持っておらずこっちから連絡する事が出来ない状態で中途半端で引き離されました。

相手を忘れようと約一年経って気持ちを切り替えたときにクリスマス携帯へ非通知の無言があって
その時は相手を好きだったので求めました。
でも
いざとなったら逃げられ

この後一年以上非通知無言電話が続き
二回目もネットでサークルのサイトで見つけたので
思い切って管理人さんにメールを出しましたが
「知らない人」で終了

またこの後
非通知無言一年が続き自分は最後のつもりで
「番号通知でかけてきてあと2月14日に会って話しよう」と2ヶ月間言いましたが2月14日少し前に電話が無くなり拒絶と受け取り何もなかったので非通知拒否をしました。

最近自宅に非通知無言電話をかけてきたので
こちらから
サークルにメールを出して
「好きな人もいるし、幸せになって欲しいからもうやめて欲しい」

相手から同じような事をされてます。

自分自身自傷行為をしないと気持ちが抑えられなくなるくらい傷が付きました。
こっちが求めてるときは逃げたり、拒絶
気持ちが完全に無くなって
相手にしなくなると求めてきても
「断る」です。

はっきり迷惑になります。

相手がどれほど傷が付いているか?考えたことありますか???
相手が思いきって
「もう一度結婚を前提にやり直さないか?」と言ってきているのに
「もう連絡してこないで」
どれほどきつい言葉か?わかりますか???
どんなに傷がつくか?わかりますか???


元彼も完全に諦めて
一番ベストな答えをだしたのだからそれで良いのでは?
    • good
    • 1

厳しい意見ですが、自分もNo5さんと同じ意見です。



分かれただけなら復縁も線はあるのでしょうが、貴方の場合は電話を掛けてきてくれた彼に電話に対してなんていいました。
>「もう連絡してこないで」<ですよ。
これって言い換えると「自分も二度と貴方なんかに連絡しない」と言っている行為なんですよ。

自分で断ち切ってしまった運命です。切った糸が元に戻らないように、二度も切り裂いた運命も都合のいい時だけ繋がっては無理です。

せめて、(偽善になるのですが)「友達に戻らない?」とか、その辺で止めておくべきでしたね

これは想像ですけど、貴方はもしかしたら自分だけの幸せを追い求めたじゃないですか?
相手と作り上げていく幸せじゃなく、自分が楽しい・安心出来るなどではないでしょうか?

当たり前(下の一行)の事を意識の中に入れておいてみてください。
「help1979も人なら、相手も人なんだ」って事です。
相手からされて自分がとる行動は相手もするのだって事です。
    • good
    • 1

 彼は、あなたのお陰で心に大きな傷を負ったと思います。

携帯番号が変わったということはやっと、あなたを思い切ったということでしょう。
 いまさら、あなたが彼の人生にしゃしゃり出てきたところで迷惑なだけだと思います。本気で彼を愛し続けることが出来るのですか?生半可な気味地でこれ以上彼の人生をかき回すべきではないと思います。
    • good
    • 2

貴女の、心のなかで、元彼のイメージが、過剰に良く


なっていませんか。元彼に会うと、イメージが壊れる
だけだと思いますよ。4年もたって入れは、元彼も
彼女いると思うけど。人伝に、彼の現況を確認してもらって
は、どうでしょう。彼の友達とか知人を知っていたら、
その人たちに、彼のこと聞いて見ましょう。
ここは、貴女一人で動くのは、厳しいかな。
    • good
    • 0

私もNo1の方と同じ意見ですね(^_^)4年付き合っていたんだったら、住所くらい知っているでしょうから手紙を出してみたり、彼の友達

から番号を聞きだしたりすることができるのではないでしょうか?彼自身も、あなたのことがどうしても忘れられず、自分をいい加減に諦めさせる意味で番号を変えたのもあると思いますよ!よりを戻せるようにがんばってください!
    • good
    • 0

質問する前に答えが出てるじゃないですか^^


なので前に進むべきです。

何を質問したいのですか?
反対されたいのですか?
賛成されたいのですか?

4年も付き合った方だから、どうにかすれば連絡は取れるはずです。
共通の友人を通してもいいし、会社に行ってもいいし、なんなら実家に行ってもいいし。

何もしなかったらまた後悔するだけです。
前に進みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A