プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player10を使用しています。
ファイルの種類 Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル
プログラム   Windows Media Player
を結合したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結合したいと言う意味がちょっと分かりませんが、ファイルの種類が「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」になっているファイルをダブルクリックしたらWindowsMediaPlayerが起動すればよいのでしょうか。

もしそうであれば、対象のファイルを選択し右クリックをして、表示されるメニューより「プログラムから開く」を選択し、次に表示されるメニューの「プログラムの選択」を選択します。
すると、指定したファイルに対して対応するプログラムを任意で変更することが出来ます。
このときに「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックしておけば、同じ種類のファイルをダブルクリックするだけで、同じプログラムを起動することが出来ます。

質問の意味を履き違えていたらすいません。

この回答への補足

質問の説明が不十分でした。
個別になっているのを1つにつなぎたいのですが、無理でしょうか?

• 0

>質問の説明が不十分でした。

不十分というか、間違ってないですか?

Playerを結合ではまく、wmvファイル(動画ファイル)を結合したい、ということですよね?

UniteMovieというソフトがあります。
「wmv結合」でググると出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげ様で解決します。