アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い23歳で、地元の友達です。私の片想い中です・・・。
よくメールで変な事を言われるのですが、どういう意味があるのでしょうか?

(1)彼から言った約束事を守ってくれなかったので、
私:もう○○嫌~い
彼:ごめん。愛してるの間違いだろっ

(2)地元の友達みんなで旅行に行く日の朝、電話で起こしてと言われていたので、
私:明日何時に起こす?
彼:○時○分で。
私:○分前で大丈夫?
彼:頑張る。何なら起こしに来てくれてもいいよ~

(3)サッカーをしてるので、集まりに遅れるって話の時に
私:サッカー頑張ってきてね。何なら応援しに行ってあげてもいいよぉ
彼:まるで恋人みたいだねぇ。

などなどです。会うと凄いかまってくれたり、他にも週末連絡頂戴ハートみたいにハートマークも結構くれます。
まぁ、絵文字は特に意味無いと思いますが、恋人みたいだねってどういう意味なんですかねぇ??
どういう時に言いますか?恋人みたいな事言ってんじゃねーよ的な事ですかねぇ(>_<)
メールって表情が見えないから、どういうつもりで言ってるのか、どれが本音なのか分からないです・・・。

A 回答 (6件)

26歳男です。



自分も含め、まわりの男友達はメールを打つときに
気軽に『ハートマーク』は使いません。
女性の場合、ノリとかで使いまくってる人がいますが、
俺の場合だと、まったく何とも思っていない人に
ハートマークは使いません。

あくまで予想ですが、彼はあなたと本当は付き合いたい、
でも告白して失敗したら今の仲の良い関係も崩れてしまう・・・
どうしよう・・・という感じではないでしょうか?

文面からは付き合う一歩手前の一番楽しい時期のような
感じをうけました。
がんばってください。
    • good
    • 1

25歳の女です。

こんにちは。

>恋人みたいな事言ってんじゃねーよ的な事ですかねぇ(>_<)

そうじゃなくて、いいほうの意味だと思いますよ!
「付き合ってるわけでもないのに、すっかり恋人みたいだね♪」
という意味なんじゃないかな?

ハッキリ恋愛感情をもって、っていうのはわかりませんが
好意は持っているんだと思います。

ただ、普段からノリがよすぎるタイプの人だと、ちょっと
図りかねてしまいますけどね。
彼氏と別れたとか言うと「俺の嫁になる日も近いかな~w」なんて言うやつ知ってますので・・・。

メールは顔が見えないので、ちょっと誇張して書いてしまうこともありえます。
(口でなら言えないことも、メールだと書けちゃうってことあるじゃないですか)
なので、一緒にすごしている時の彼の表情や行動に
ヒントがないか探してみてください☆

がんばってくださいね♪
    • good
    • 1

#1の方とほぼ同意見です。


友達として接していて、色々と冗談が通じるのでそれを楽しんでいるという感じですね。

>恋人みたいだねってどういう意味なんですかねぇ??
俺たちは恋人じゃないけれど、なんかそんな感じにみえるよな~。そう思わない?という意味だと思います。

>メールって表情が見えないから、どういうつもりで言ってるのか、どれが本音なのか分からないです・・・。
その通り。あくまで文字での会話でしかありません。なので、表情が見えないから怖いのです。私も何度もトラブルを起こしたことがありましたよ。自分で言ったつもりの意味が、全然違う意味で相手に伝わってしまって・・・。
大切なことはきちんと電話或いは面と向かって話しをするべきですね。
    • good
    • 1

片想いなら期待しちゃうよね。

でもこんなのタダの文字ですよ。お気楽コミュニケーションですから。意味はイロイロ。真面目に考える必要もないと思う。そして嘘でも何でも書けますよ。彼に会って本音を聞いてみましょう。勇気の問題かな?。
    • good
    • 1

No.1の方と同じ意見です。



>恋人みたいな事言ってんじゃねーよ的な事ですかねぇ(>_<)
 
それはないと思いますよ。多分彼はあなたの事を仲の良い冗談の通じる友達だと思ってるんじゃないでしょうか?友達以上、恋人未満とういうのがぴったりだと思います。

でもまったく好意がなかったら冗談でもそういうことは言わないと思います。だから多少はあなたのことを気にしているはずなので頑張ってください。
    • good
    • 0

よく言う友達以上、恋人未満という状態ではないでしょうか?


彼は何となく、今のくすぐったい関係を楽しんでいる様に見えます。
またある程度、あなたに好意があると思います。
私なら、好意の無い女性にそんなリップサービスはしません。
そしてあなたが受け止めてくれる人だと思うから、甘えてじゃれているのだと思います。

(もっとも彼に彼女がいれば、話は別ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A