プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでインターネットのサイトを開くのに、サイトや時間帯に関係なく以前に比べてかなり時間がかかるようになりました。現在契約しているのは、ADSL1メガです。メンテナンスは時々していますが、良くなりません。使用しているパソコンは平成12年に買ったバイオです。あまりパソコンには詳しくありませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)HDD内の必要ないデータを削除する。


(2)ゴミ箱を空にする。
(3)プログラム→アクセサリ→デフラグ→最適化をする。

以上でなんとか改善されると思います。(3)は時間が掛かるので、寝る前に始めるのがお勧めです。

でも、やっぱり光ファイバー通信(100M)が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2005/12/10 00:07

以前NTT内部での回線環境が変化したために急激に速度が落ちた事例を見ました。


そのときはNTTにクレームして改善されました。

これが原因じゃないとするとWindowsが腐ってきてる???
Windowsは長期間使用すると腐ります。

問題なければリカバリで改善されるかもしれませんね。

あと考えられるのはLANアダプタの故障でしょうか。
これは私が経験したことなのですが、今までのLANアダプタを無効に→LANアダプタを買ってきて装着
で改善されました。

ほかにもいろんな原因が考えられそうですが・・・
    • good
    • 0

ツール⇒インターネットオプション⇒クッキーの削除と履歴の削除をすると速くなるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな簡単な方法で速くできるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!