dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャープのビデオです。
BSは普通に録画・再生できて今まで通り正常なのですが、民放(1~12チャン)を録画すると、どうやら録画の機能は働いているようで、テープも回り、録画マークがついています。

が、再生すると砂嵐状態なのです。
BSが録画・再生できるだけに、何が問題なのかわかりません。

もしかしたらチャンネル間違えかと思いましたが、何度挑戦しても駄目でした。

こんな意味不明な故障された方いますか?
なにか設定とかがあるのでしょうか?
可能性がある事が知りたいです。
お時間あったら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

砂嵐状態ということは、チャンネル設定が出来ていない可能性が高いと思います。



今までは正常で、何か設定を弄ったとか、置き場所を変えたとかはありませんか?  

No.2さんがお書きのように、ビデオを通して、民法(と言うより地上波ですね。)が視聴できるかどうか、まずは確認して下さい。(ビデオの地上波用アンテナ入力部分のコネクターが外れていると言う事はありませんか?)それで視聴出来るのでしたら、ビデオのチャンネル設定は問題ありません。(BSの録画・再生はOKと書かれていますので、録再機能には問題ないでしょう。)いくら設定を行なっても番組が視聴出来ないのでしたら、ビデオ内蔵の地上波用チューナーの故障の可能性もあります。

お住まいの地域での放送形態(VHFのみ、UHFのみ、VHF/UHFの混合)が書かれていませんが、それにあったチャンネル設定を行なって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
心当たりがあるので、やってみる予定です。
予定…というのは、自分でやってまた分からなくなるのがいやなので、知り合いがうちに来るのを
待ってからです(笑)

すごく丁寧に回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/01 20:14

ビデオデッキで地上波テレビ番組はみれますか?



チャンネル設定も確認されるとよいかと思います
(表示されるチャンネルと実際に受信するチャンネル
は別に設定することもできます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
ビデオデッキでは見れました。

チャンネル設定もいじったような気がしますので…
今、知り合いに頼んでます.
→こういう理由があるかも…とここでいただいた回答を試してもらうつもりです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/01 20:17

BSアンテナを繋いだけどTVアンテナは繋いでいないとか。


ビデオデッキでもだいたいの物が別々の入力になっていると思います。
もしアンテナのコネクタがBSとVHF,UHFが一緒になっている物だったら分配器を使って分けて両方に接続してやってください。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
投稿がきちんと出来ていなかったようで…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!