プロが教えるわが家の防犯対策術!

タックスヘブン!!

税金を徴収しない国といわれて

思い浮かぶ国をあげてください

A 回答 (4件)

ナウルですかネ。


ブルネイは自動車税だけがありますけど‥所得税や固定資産税などの一般税はないので,税金のない国と言ってもよいかもしれませんネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

アンドラ王国ですかね。


フランスとスペインの国境付近にある小さな国ですよ。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~pike/ash_ex/ash_ex08. …
    • good
    • 0

ナウルは有名ですよね。



スペインとフランスの国境近くにある、アンドラ公国も税金の徴収しない国です。

2年ほど前、遊びに行ってきましたが、とても小さな国(国というより街です(^^))で、人々もとても優しくフレンドリーでした。

電化製品・化粧品・たばこなどが安く手に入るので、週末になれば、スペインからたくさんの人が訪れます。

出国の際の税関チェックは、かなり厳しかったです。(スペイン人が課税を免れる為、商品を隠すので・・・)

下記のURLにも、詳しく書かれています。

参考URL:http://www.apa.co.jp/appletown/fuji9805/fuji9805 …
    • good
    • 1

モナコ公国です♪


高校のときの先生がモナコに行って働こうかなぁー、税金ないしと言ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!