整形の番組などで脂肪吸引を見ますが、あれは脂肪細胞自体がなくなるので、二度と脂肪がつかないようになるのでしょうか?
私は痩せているのですが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

脂肪細胞は成長期を過ぎると増えないといわれています。



一度除去してしまえば、細胞が減る
訳なのでその部分は今までより太りにくくなります。
しかし食べ過ぎれば残った細胞に油が溜まっていって
ほぼ無制限に肥大化する事に変わりはありません。
それでも除去した部分は今までよりふとりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり細胞が減るから、太りにくくなりますよね。でも、脂肪を全部なくすわけではないから、太らないわけではないですね。

お礼日時:2005/12/11 11:26

残った脂肪細胞(内臓周りとか)についてしまいますので、また太った場合かえって醜く太ると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リバウンドでかえって醜くですか。それ嫌ですね。

お礼日時:2005/12/11 11:27

ちらっと美容整形のサイト見てきましたが「リバウンドしにくくなります」とありました。

ということは「二度と脂肪がつかない」わけではない、ということだと思います。
「二度と脂肪がつかない」のならやりたいですね。私も。
吸引後、皮がびよ~~~んと伸びそうな気がしますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトを見ていただいてありがとうございます。リバウンドしにくくなるんですか。

お礼日時:2005/12/11 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引でのリスク。

あと10KGg痩せたら二の腕のプルプルのヵ所を脂肪吸引したいと考えております。(痩せて筋トレで引き締めたとしても多少はどおしてもプルプルが残ってしまう為脂肪吸引をして弛みを無くしたいので)ソレに大してのリスクを知りたいなぁ…と思い投稿しました。吸引しちゃうだけで細くなってしまう訳ですからソレなりに何かリスクは伴うと思うんです。ある意味楽して細くするので…また、脂肪吸引で成功例、失敗例もありましたら教えてください(^人^)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吸引するためにチューブを入れます。金属製です。
切開して皮膚に穴があきます。跡が残ります。
皮下の脂肪組織といっしょに皮膚の末梢の知覚神経も吸引されます。吸引された部分の知覚障害が残ります。(触っても感じない。違和感が残るなど)
手技者がへただと傷ついた血管から脂肪がよそに飛びます。場合によっては塞栓症がおきます。
でも、見た目はよくなるでしょう。それだけです。

Q脂肪吸引以外でお腹周りの部分痩せした人

お腹周りだけがどーんと偏太りしています。脂肪吸引は麻酔アレルギーのため却下され、他の方法(レーザーや運動など)で確実に成果を挙げた人はいらっしゃいますか?
お腹周りに洋服を合わせると他部位と比べ3サイズもアップしてしまうためぶかっとした服ばかり着ているのですが妊婦さんと間違えられます(苦笑)
165センチ53キロでB80W98H100です、上半身と足はガリガリのため体重的に内科治療の対象にもなりません。どなたか部分痩せ成功体験を教えて下さい。

Aベストアンサー

 このカテでは、「皮下脂肪を、減らしたい狙った部分だけ落とすことは不可能」は、常識になっています。

 怪しげな教授が、首をひねるような機器にお墨付きをだそうが何しようが、無理だと分かっています。業者さんが、無関係な人あるいは経験者を装って、効果あるようなことを言ったりすることはありますが。

 唯一可能なのは、仰るような脂肪吸引手術ですが、危険が大きいので、やはり業者さんしか勧める人はいません。

 じゃあ、どうしようもないのか、というと、そういうわけではありません。プロポーションを作っているのは、要は、筋肉のうちでも、力が強い速筋です。これの形を整えるのが大事です。とりあえずは太くするのではなく、形と張りを整えるだけで良くて、女性が筋肉を太くするのは、物凄く苦労します。そして、その上に乗っかる皮下脂肪を落とします(全身的に落ちる)。

 特に、ぽっこりお腹の場合、大腰筋という筋肉が弱っていることが多いです。「大腰筋」で、ネット検索すると、エクササイズ方法がいろいろヒットします。

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q脂肪吸引

URLの脂肪吸引をやってみたいんですが、実際に経験した方は結果はどうでしたか?
教えてください。

http://nsbc.jp/campaign/promotion/0001/index.html

Aベストアンサー

 モニターに行って来ましたよ。
 売り込みはかなりあります(自分はモニターで行っているということがあったので拒否しましたが、「高額だし考えたい」と言ったら「何が理解できないの?」と軽くキレられました)

 また、毎日のストレッチや食事管理もするようです。

 施術はかなり痛いですし、背中が凝っていて痛かったのですが「これもセルライトだから」と、何でもセルライトのせいにされているようで怖かったです。
 かつ、1回で効果はわかりません(すぐに効果が出ないことは相手も認めています。あくまでほぐしなので、継続して、流して効果がでるような)。週1回で15~30回くらい通うと効果が分かりますというようなことを言われました(って、それで50万くらいになるんですよね)

 断る勇気を持ってすれば、試してみるのも悪くないと思いますよ。こんな機械もあるんだという経験というだけなら。

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q褐色脂肪細胞を活性化させるには?

カルニチンとピルビン酸を摂取すると良いと聞いたのですが、どこで入手すればいいですか?
出来れば、日本製であまり混じり気のないもの、そしてあまり高価でないものがいいのですが・・・。
また、食品で摂取するならば、何を食べたらいいですか?
今までは、背中や首の後ろを氷で冷やしたりしていたけど、ほとんど効果がなかったです。
痩せの大食いにとてもあこがれています。

ちなみに今やっているダイエットは、ヴァームに粉のクエン酸を混ぜた物を飲んでから1時間半のウォーキングをしています。
ただ、みんなのように身体がポカポカしたり、汗をダラダラかいたりすることがありません。

Aベストアンサー

私は在米中からサプリメントはピューリタンを多く使っていますが、1の方の様に米国製の方が「味」は(例:プロティン)悪いは、錠剤の大きさは大きいわ(中には)、持ち運びは面倒(アミノ酸なども日本の様な個袋ではない)などの欠点も有りますが、値段は安いし(送料は国内と比べて高いが)、国民の為に成る規制(業者の為に成る規制ではなく)は米国の方が五月蝿いし等等で、アルファベットアレルギーや、カード使用不可能とか、日本からの通販は怖いのでなけれ(此の頃は日本の業者もいます:例;456com等は日本で代引き可能)ば、米国製をお勧めします。

アミノ酸自体は市販品では有りませんが、20数年前から使い始めましたが、効果はかなりのものです。特に目茶目茶疲れた時や、倒れた時に点滴で入れると(体液バランス補正もしながら)即効性があります。

VAAMは発売前からの試験に参加しましたが、ギリギリの体力を使った時の持久力が今一歩欲しいと時に効果が有りますから(競技ではこれが重要)、ギリギリまでやらないと効果が良く分からないので、他のアミノ酸と「使う目的によって使い分けた方」が宜しいのでは。

クエン酸も○十年前から使っていますが、当時は理論的に(クレブス回路)は効果が有るはずだと思っていましたが、効果が自分ではよく分からなかったのの理由は使用「量」にあるようです。 1グラム程度では効果は出ません(吸収力にもよるようですし)(よっぽど足りている人、体が小さい人以外は)。 最低一回に15グラムの経口摂取で効果が実感されます(此の量は下記の普及会の推薦量)。
クエン酸は国内の「クエン酸普及会」が安くて品質も良いです(中国製)。

時間は1時間30分だけど、「頻度」や「強度」が弱いとか、よほど「体液循環が悪い」とか、「体液量不足」「栄養不足」または、「呼吸法」の間違いなのではないでしょうか。

いつから始めたのか不明ですが、始めたときや其の後の健康診断はしてあると思いますが、結果はどうなのでしょうか。原因は病院で調べたほうが宜しいです。
はっきりした原因を知り、それに対処する知識が必要です。

参考URL:http://www.puritan.com/

私は在米中からサプリメントはピューリタンを多く使っていますが、1の方の様に米国製の方が「味」は(例:プロティン)悪いは、錠剤の大きさは大きいわ(中には)、持ち運びは面倒(アミノ酸なども日本の様な個袋ではない)などの欠点も有りますが、値段は安いし(送料は国内と比べて高いが)、国民の為に成る規制(業者の為に成る規制ではなく)は米国の方が五月蝿いし等等で、アルファベットアレルギーや、カード使用不可能とか、日本からの通販は怖いのでなけれ(此の頃は日本の業者もいます:例;456com等...続きを読む

Q どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

 どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています

品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです

医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、品川さんは料金が他に比べて確かに安いのが魅力ですが、結構問題になってるクリニックらしいです

前に、ニュースで死亡事故を起こしたとやってましたが見ませんでしたか?

雑誌の後ろのページに、美容クリニックに関しての相談を受け付けている電話番号など載っているので、そちらに電話して相談してみるのも良いと思います

脂肪吸引はご存知かとは思いますが、施術の際の全身麻酔での事故や、皮膚のでこぼこ、神経を痛めて歩けなくなった人、それだけリスクの高い施術なんだと思います

その事も含めてもう一度よく考えてみると良いと思いますよ

Q褐色脂肪細胞がダイエットに効くってほんと?

効率よく痩せるには「褐色脂肪細胞」を刺激するといいとテレビで見ました。

「褐色脂肪細胞」って一体どういうもの?
どこにあって、どういうアプローチをしたらいいのでしょうか?

おすすめのエステやクリニック、自宅でのケア方法など教えていただけたら幸いです!

Aベストアンサー

褐色脂肪細胞は心臓のまわり、背中、首の後ろ、脇の下にあります。
唐辛子や辛いカレーを食べると、背中や首の後ろが暑くなりますが、
そこが褐色脂肪細胞がある部位です。

褐色脂肪細胞が熱を持つのは、辛いものを食べたときとか、
風邪をひいたときくらいで、普段は滅多に起こりません。

一般に、体温が1度上昇すると、基礎代謝が10%増加するのですが、
人の体温を作っている主な臓器は肝臓です。
人は食べ物を食べて、それを熱に変え、体温を維持していますが、その熱の大部分は
肝臓で作られていて、褐色脂肪細胞で体温が作られているのではありません。
運動をすると、褐色脂肪細胞は冷たくなります。

寒い地方では、体温がどんどん奪われるので、たくさん食べる必要がありますが、
それは肝臓が産熱の主な臓器だからです。
このような機序なので、褐色脂肪細胞をいくら冷やしても、
あまりダイエット効果はないと思います。


人気Q&Aランキング