電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花より男子の、つくしがコンテストに出るところは、何巻にありますか?今ちょうどドラマでしているところです。
完全版ではなく、通常版です。

A 回答 (2件)

10巻の途中で、天草と道明寺がつくしを取り合います。


道明寺はつくしを「俺につりあう肩書きを持つ女にする!」と宣言してコンテストに出させようと考えます。
ちょうどつくしの父親が借金をして困っていたので道明寺がつくしに100万円貸し、返却手段として「コンテストの優勝賞金が100万円だから」と言います。
そこから道明寺のお姉さんやF4のメンバーが協力していくのが11巻です。
しかし優勝候補は天草の婚約者であるあや乃だと知ります。
11巻の途中からコンテストになります。
12巻に入るところがコンテストの最終審査のあたりです。
12巻の1/3くらいでさっくりコンテストは終わります。

この回答への補足

すみません、追加質問です。

道明寺とつくしが本当にラブラブになるのはどの巻あたりでしょうか?

補足日時:2005/12/11 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 22:48

なかなか難しいことを。

(笑)

私は実はここ一ヶ月で初めて読み始めて読破した花男初心者なんですよ。

ええと、つくしが道明寺に「あんたが好きだって言ってるじゃないっ」と叫ぶのが31巻の最初です。
ここでつくしは初めて自分の気持ちを道明寺に告白しました。
でもその後無人島でいろいろあって帰ってきて、さてラブラブにつきあえるのか?!って所で道明寺が怪我をして記憶を失います。
つくしのことを思い出してらぶらぶに喧嘩を始めるのが33巻のラストです。
34巻もらぶらぶなんですが、ほとんどが優紀の話なんですよね。
35~36巻がまぁ、いい感じの二人が見られるかな。

ということで、回答は「33巻のラストから」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かく教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!