はじめまして。
お時間のある時でいいのでアドバイスをお願いします。
変な悩みなのですが、実は友人がほしいのです。
社会人になってから新しい出会いも無くなってしまいました。
できれば様々なお仕事をされてる方々とお話したいのですが、出会うきっかけもありません。
サークルや講演会やシンポジウムのようなものでもあれば参加したいと思うのですが、地方在住なので情報も見つからないのです。
どんな事でもいいのでアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

友人を作るのには色んな方法があります。

友人の紹介だったり飲み会だったりネット上だったり。
どれも社交性が重要になってくると思うんですが
唯一ネット上だと趣味があったり自分に合いそうな人と
交流を深めていけると思いますよ。

そういう体験をしている人達の声を聞いてみるのもいいかも知れませんね。

参考URL:http://www.fishernews.org/
    • 0

忙しい時間帯なのですが、気になる質問だったので優先します。

あなたのような人にもってこいの仕事があります。
職業という意味ではなく人助けです。
お近くの社会福祉協議会に『ボランティア登録』をしましょう。
手助けを待っている人がたくさんいます。
ボランティアに参加されている方は年齢も性別も職業もさまざまです。
利害の対立もありません。
皆が一つの目標に向かって力をあわせますので充実感もあります。
ネットのようなバーチャルなつき合いではなく、人と人が心から触れ合える場所があります。
友達もできるし、人格形成にも役立ちます。
さらに社会に奉仕できます。
もったいない悩みですよ、自分の余力は困っている人に分けてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中貴重なご意見どうもありがとうございます。
ボランティアというのは素晴らしい考えですね。
実は以前に興味をもって探した事があるのですが、都市ばかりの募集で通える所に見つけられませんでした。
でもぜひやってみたいので、もし良いHPなどご存知でしたら教えてもらえないでしょうか。
もちろんアドバイスを頂いた「社会福祉協議会」にも問い合わせてみるつもりです。
rakkiさんのような見識をお持ちの方とお友達になりたいものです。
どうもありがとうございました。

仕事に役に立つような人脈を求めているのでしょうか、

それとも屈託なく楽しく話せるようなお友達を探しているのでしょうか。
それとも「出会い」という書き方からして恋愛に発展しうる異性の友人?
amtさんの探し方ではどっちかというと人脈が広がりそうですね。
私が書くのは2番目の「お友達」のことにします。一番「友人」に近いので。

趣味があるようでしたらその関係のホームページを
片っ端からあさって行き、そこでのオフ会に参加するのが一番手っ取り早いです。
これならもし遠距離で会えない!時にもネットでの人との交流が図れますから、「成果なし」には終わりにくいですし。

場所にも寄りますが、下記サイト「友達の広場」も使えそうです。

参考URL:http://square.gaiax.com/
    • 0
この回答へのお礼

友達の広場にいってきました!
すごく沢山の書き込みがあって楽しかったです。
貴重な情報を本当にありがとうございます。

elthyのおっしゃる通り、友人といってもいろいろありますよね。今1番ほしいのは2番の屈託なく楽しく話せる友人です。
恋人を探すよりも難しいかも・・・なんて思ってます(笑)
良いHPのご紹介どうもありがとうございました(^-^)

習い事をしてみるのはいかがでしょうか?

習い事ならどんな地方にもあると思いますし。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
私も習い事は考えていました(^-^;)
金銭的な事もあってなかなか行動できなかったのですが、
やっぱり動いて見る事が大切ですよね!早速探してみようと思います。