dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は友人と言える人は1人だけです。
その人とは親友でもあります。
私は基本人見知りで気を使いまくったり
本当に思ってることを言えない性格なため
浅い関係の友達といても疲れてしまい
私から連絡を取ることは一切なく
年々連絡が途絶えて行ってました。
でも、親友とはたくさん本音で話せて
たくさん喧嘩してお互いの前で泣けて
一緒にいて居心地が良く大切な人です。
私はサバサバしてるのもあり
浅く広くよりも深く狭い関係の方が
合ってます。
でも、たまに後悔をします。
もう少し人付き合いを良くしておけば
良かったのかも知れないと…
私自身少しの寂しさはありますが
友人がひとりのことに苦はありません。
ただ、彼氏は友人がたくさんいます。
友人が一人しかいない私のことをどう思ってるのかな?と感じるときがあります。

皆さんは恋人の交友関係が狭かったら
どう感じますか?

連絡取らないけど友達。ならいます。
でも、それは友達。という名前なだけで
実際に頼れる。連絡出来るは1人です。
異性の友達は0に等しいです。

A 回答 (5件)

一人でも友人がいればその人は幸せです。

ましてや親友なんて。いない人の方が多いですからね。決して数じゃないんですよね。数が多くて薄っぺらって意味がないんですよね。一人しかじゃなくて、一人でもいるっていうことが大切です。彼は安心するんじゃないかな、彼女には親友がいるんだって。
    • good
    • 2

1人いれば充分ですよ

    • good
    • 1

どうも思わないです


本当の友達なんて皆、一人いればいい方ですよ
友達の数なんて気にしなくていいです
    • good
    • 1

いいと思います。


友達は数じゃないですよ。
友達は沢山いるけど親友と呼べる人はいないという人多いんじゃないかな。自信持ってください。
    • good
    • 1

恋人に異性のトモダチがいて貰っちゃ困るよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!