電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モラハラ友達ってしってますか?
一番じゃないと気がすまずまわりの友人は言う事聞いてくれて当たり前とかなり自己中で図々しく厚かましいのが特徴で、マウントとり、ストレス発散とかもすごい人。
お金位かすでしょ?友人ならと思ってるし、
図々しいお願いや日頃○○してくれる?と命令系。
何様って感じだがこんなモラハラ気質の友達いたらどうする?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

特に気にしません。


ちょっと哀れに見えるときはあります。
なんでそんなことに必死なんだろうって。

もちろん、お金なんて貸しませんし、~~してくれるといわれても、嫌ならお断りします。私自身の事なので、基準は私基準です。

その手の人は、そういう態度をこちらがとるとムキになって、さらに態度が悪くなったりしますよね。通用しないことが怖いのです。

生暖かい目で観察すると楽しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!