最新閲覧日:

みなさんこんにちは!
私は現在小さなパソコン教室でインストラクターをしています。
生徒さんでドラッグ操作がうまくできないので、キーボードから操作していただいてる方がいらっしゃいます。
しかし、オートフィルのところだけは「キーボードから」というわけにもいかず、困ってしまいました。
とりあえず私のデモだけで講座を進めてしまったのですが、もしなにか良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

オートフィルもキーボードだけでできますよ。



まず、埋めたい範囲を選択しておきます。キーボードだけですから、SHIFT+矢印キーで、ですね。
オートフィルを使うわけですから、その選択範囲の先頭の方には、何か値が入っているはずです。

その状態から、メニューの「編集」→「フィル」→「連続データの作成」と選びます。

表示されたダイアログで「種類」のところに「オートフィル」があるので、それを選択して
「OK」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-kuma様 さっそくの回答ありがとうございます!
なるほど、範囲選択でメニューから操作していただければダブルクリックを使う必要はないですね。
次回の講習でさっそく使わせていただきます!
すばやい回答とっても助かりました。
これからもよろしくお願いいたします!

お礼日時:2001/12/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ