dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分でデザインした洋服(インディーズブランド)の雑誌への掲載やセレクトショップへの取り扱いを依頼する場合はどのような流れで売り込むべきでしょうか?
アイテムのサンプルは完成していて、近々、海外でのカタログも製作予定しています。

やはりアパレル業界ですので、人脈が物を言うような感じなのでしょうか?
残念ながら私には出版社やスタイリストさんに知り合いはいません。

それとも最近たまに見るのですが、アパレル業界のコンサルタントのようなお仕事をしている方に相談するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

バイヤーをしている者です。

まずは、展示会に出品されてみたらどうですか?
まったく出版社やスタイリストさんに人脈がないのなら、合同展に出されるのがいいかと思います。
合同展は、大きなものでいうと、HP(アッシュペー)主催のルームスや、国際展示場などでやるIFFなどです。人がたくさん集まるのでいいと思います。(出品料は高いですが)
あとは、そんなに大きな展示会でなければ、いろいろたくさんありますよ。
カタログだけ作って、出版社に発送して、だけでは弱いと思います。
    • 1