プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接予定の卸売会社が数年前の会社とつながりがあります。やっぱり探られますかね?
ぼくは23歳です。3年ほど前にとある工場を辞めました。一年半ほど勤めましたが、発達障害もあって正直言って仕事もうまくできずに散々な辞め方でした。

そのあと数か所点々としたあとに、金物卸売業の会社に月曜日に面接を受けるんですが(仕事内容はピッキング、出荷作業です)、HPを見たら、100ほどある取扱いブランドのなかで前の会社が載っていました。

履歴書にも前の会社の名前は書かざるを得ないですし、やっぱり縁から探りを入れられるでしょうか? ピッキング作業等動き回る仕事は性に合っているので、正社員で雇用してもらえる此度の会社にとても希望を持っているのですが…。

A 回答 (2件)

そこまで調べないと思います。

あなたが言わない限り相手にはわからないです。
    • 0

面接で問われた時にどう答えるか(以前の会社の悪口は言えないし)辞めた理由を問われた時にどう答えるかだと思いますが

• 0