プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テレビで流れてるドコモのCM(ボスはサンタ編)で使われてる言葉ってどこの言葉か知ってる人いますか?
なんか中国語っぽい響きなんですけど、まさかね!?
スペインとかイタリアって感じもするなあ(あくまでイメージです)
やっぱりサンタの家があるフィンランドあたりの言葉なんでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、フィンランド語です。



私はフィンランドに住んでいて日本のテレビを見ることができないので、ドコモ九州のWebページで見ただけですが、間違いなくフィンランド語です。ただ、どこか「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフィンランドの言葉だったんですね~。
しかもフィンランド語ってのがあるってことも初めて知りました。
それまではなんとなく英語かな~?なんて思ってたし。

>「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。

やはりそう聞こえましたか。ですよね~。それも演出のうち??まさか!?(^^)
フィンランドからわざわざありがとうございました~!

お礼日時:2001/12/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!