電子書籍の厳選無料作品が豊富!

様々なものをトイレに流していたら、ついにつまってしまいました。どうにかして、またもとの水が流れるキレイなトイレにしたいです。どうしたらつまりがとれますか?

A 回答 (5件)

様々なものって…一体何を流したのやら…



近所にこの時間でも空いている100円ショップとか、スーパーとかありませんか?トイレ用品関係の棚付近に、いわゆる「トイレのすっぽん」があると思います。わからない場合は、店員さんに「トイレが詰まっちゃったんですけど…」と言えば、案内してくれると思います。

使い方は…まあ書いてあると思いますが、押し当てて、引き抜くって感じ。というか見たことあると思うので大丈夫ですよね?

これでダメだったら業者に頼むしかないですね…

トイレに流しても大丈夫ですと書いてあるものしか流しちゃダメですよ~
トイレットペーパーの芯一本でも詰まることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは気をつけます。。早速なにか買い物に出かけてきます!解答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 23:35

トイレにはペーパー以外の物は余り流さない方がいいと思いますが…。



ホームセンターに「ぼんてん」という棒の先にゴム状のカップがついたのがあるのでそれを試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

専門の業者に頼みましょう



タウンページ(URL)で「排水管つまり清掃」という業種を指定して、お近くの業者を探すといいと思います。

いろいろなもの流すといいますが、水に溶けないものを流すことは控えられるのが原則です。

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

つまりとりスポイト(ラバーカップ)で頑張ってバコバコやってみてください。


こういうやつです。

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436127/447232/

それか↓に電話してください。
http://www.qracian.co.jp/

トイレにあんまり変な物を流さないようにしましょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、つまってるものが溶けちゃうぞ!みたいな液体とかあるといいな。

お礼日時:2005/12/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!