限定しりとり

バンドを始めて一年・・・
メンバーが就職で茨城に飛ぶ前に、最初で最後のライブをやることになりました^^
今決まっている曲は
ステッペンウルフのボーントゥビーワイルド
グランドファンクのアメリカンバンド
クラプトンのレイラ
フランツフェルディナンドのディスファイアー
ジェットのアーユーゴーナビーマイガール
あとオリジナルが一曲
で、あとはもう一曲ぐらい入れようと思ってるんです!
僕はアニマルズが好きなので入れようとしたらメンバーのギタリストに、グルーブがあるのにしましょうと言われ、何を入れようか迷っています!
このままでは練習したことがあるストロークスになってしまいそうです。
僕はとにかく古臭い感じが好きなので、なにか、メンバーのギタリストを納得させることが出来るような曲ありますか!?
僕はステッペンとかグランドファンクを推したようにこんな感じが好きなんです。
Led Zepplinとかは声が高すぎるので、普通くらいのもので何かありますでしょうか?
そのギタリストはHR/HMがすきなのでブラックサバスを推す予定です。

A 回答 (3件)

私が、洋楽に目覚めたのが70年代前半でしたので、世代的には、かなりオーバーラップする選曲で懐かしく感じています。

ジャンル的には当時いろんなもの聴いていましたが、やっぱりハードロックが流行っていたという印象が強いです。
ざっと思い起こしてみると、Led Zeppelin, Deep Purple, Grand Funk, Blue Oyster Cult, Jorney, Aero Smith, Armageddon, Black Sabath, Uriah Heep, Beck Bogert Appice, Bad Company, Mahogany Rush なんかの名前を思い出します。当時のハードロックはブルースっぽい雰囲気があって好きでしたね。それから、もう少し遡ってもOKなのであれば、何と言っても Jimi Hendrixでしょうね。昔の音楽を懐かしく感じるのって、やっぱり自分の歳を感じてしまいますが、当時はいい音楽が多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジミヘンは良さそうっすね!
さっそく交渉してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/14 02:42

残りの1曲は、やっぱり「ビートルズ」か「ローリングストーンズ」でしょう。



「アイソーハースタンディングゼアー」「バックインザUSSR」「バースデイ」

「ジャンピンジャックフラッシュ」「ブラウンシュガー」「サティスファクション」

ロックバンドの大先輩のナンバーをやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

Deep PurpleのSMOKE THE WARTERはどうでしょう?


ちょっとメジャーすぎますが、HRの名曲です。
HGHWAY STARもテンポを上げて演奏するとよりかっこよくなります。
声が高くない物として浮かんだのですが、ジミ・ヘンドリックスの曲とか・・・でもギタリスト重視?ですよね・・・
オジー・オズボーンのクレイジーとレインなんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックサバスではクレイジートレインを推す予定だったんですよ~
ジミヘンドリックスですか!
Foxey ladyとかかっこよくていいすね!

お礼日時:2005/12/14 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!