アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の体育の授業で創作ダンスをすることになりました。
それは、バスケットコート一面を自由に使い、1分程度で自分のテーマを体を使って表現するというものです。
それは一人で行い、最後にはみんなの前で発表ということになるようです。
音楽はあってもなくてもかまいません。
僕はテーマを『鮭』に決めました。
テーマは決めたもののどんなダンスにしようか、どんな曲にしようか等は全く決めていません。
時間も少ないので、簡単にできるダンスを教えてください。
できればそれにあった曲も教えてください。
ダンスになっていなくても、それテーマが体を使って表現できていればよいそうです。
他のクラスには、波というテーマで、ずっと体をゆらしていた人、蝶というテーマで体を丸めた状態でスタートし、だんだん体を伸ばしていって、成虫になっていく様を表現した人もあったそうです。

忘れていましたが、コントにならないようにということです。

どうかご指導ください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



難しい創作ダンスですね
一人と言うのがね

私ならですが
川を上っていく鮭をテ-マにします

体全体を使って川に上る姿

下流中流では緩やかな動き
上流では体をくねらせて力強く岩にぶつかりながら
うろこを(自分の体にうろこ状のものがつけられたらいいんですが)
はがしながら上り

最終的に穏やかに泳ぐ

と言う流れで
1分で収まるかなぁ

最初は軽く両手を広げながら
大海原から上ってくる鮭を表現

その後手は体につけると笑えますので
いつも軽く体から離し
鮭のイメ-ジというよりは何時も
飛び魚のイメ-ジで行くと成功すると思います

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
予定では、15日に発表だったのですが、テストの関係で、今学期最終日に発表になりました。
だから、若干の余裕があります。
曲は友達に教えてもらったシューベルトの「ます」にしました。
振り付けのほうは毎日少しずつ考えていて、もう少しで完成しそうです。
回答をおおいに参考ににさせていただいております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!