私は東京からずーと遠くにすんでいます。
年末に秋葉原に行くつもりですが、初めてなのでたくさんのショップに圧倒されるのは目に見えています。
そこで、初心者でも安全(?)に秋葉原を楽しめる方法、ルートなど教えていただけませんか。
ちなみに、私が欲しいものは、パソコン(特に98note)関連のジャンクですが、これにこだわらず、色々な情報をお願いします。
滞在できるのは、僅か一日(無理して2日)ですが、おもいっきり秋葉原を楽しみたいです。
カテゴリを旅行にしようか迷いましたが、こちらにて質問させていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

秋葉原は昔からオタク(※特定の分野に異常にのめり込む人)の街で、ステレオからゲーム、パソコンまでマニアックな雰囲気に酔うには最高です。


ジャンク系の店は中央通りの向こう側のガード下から右側に広がっていますよ。

最近、異常に増えたのが同人誌系のお店。昔は裏通りの雑居ビルの地下とかにあったのが今では表通りに堂々と看板をだして営業しています。美少女モンに興味があるなしに関わらず一度のぞいてみるのも一興です。

1日と言わず2、3日いればもっと楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから情報をいただきありがとうございました。
私も、ネットで秋葉原情報を検索しましたが、本当にたくさんの情報がありますね。実際に秋葉原に行く前から、すでに圧倒されています。

で、まあ「百聞は一見に如かず」ですので、今回は地図準備してとりあえずあちこち回ってみようかと思っています。(次回あきばに挑戦するための下見のつもりで)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。
この場でご回答をいただいた方々にお礼申し上げます。

お礼日時:2001/12/21 10:42

オタク系じゃなくて、ディープなのはガード下の奥の階段をあがったとこ。


アキバならではです。
    • good
    • 0

とりあえずこんな所


http://www.cham-reo.com/logsearch/archive/stage_ …

初めてなら地図は持ち歩いた方がいいですよ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
    • good
    • 1

危険なところはないと思います。

(笑

日通ビルの向こう側、東芝の電気屋さんの脇からずっと、末広町の方まで延びている道がお勧めです。
週末にはジャンクやさんが露天を出しています。
その左右の道も面白い店がたくさんありますので、潜り込んでみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q御徒町から秋葉原の中華ランチ

御徒町から秋葉原周辺で、安くて美味い中華ランチ(飲茶は除く)の店はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
御徒町から秋葉原間ではあまり中華屋ってありませんよね。あってもランチをやっている店は少ないと思います。
私が良く行くのは昭和通り(上り)御徒町交番すぐの「民華」 その先にある「中華軒」 そしてビジネスホテルを過ぎた交差点を左折し2本目の路地を左折したところにある「竹林」あたりですね。
「民華」はおいしいけどランチはありません。
「中華軒」はいまいちだけどランチあり。
「竹林」はまぁまぁの味でランチあり。でも香港料理だったような・・・
というわけで、ご質問のおいしい中華ランチに当てはまる店ではないのですが、このての質問には回答がなかなかこないと思いますので、参考までにお答えしました。

Qテレビのリモコン 秋葉原 ジャンク品

テレビのリモコンが壊れてしまって困っていたら、
秋葉原にいけばジャンク品のリモコンがいっぱいあると
聞いたのでさっそく買いに行ったのですが秋葉原素人の為
どこにいけば売っているのかさっぱり分かりません。
どなたか、どこに行けば売っているか教えてくれませんか。御願い致します。

Aベストアンサー

今はありませんよ。
昔は休日になるとリモコンを売る人がいましたけど。
あきばおーで扱っているのは見た事ありません。
他の方のいうように汎用リモコンを探した方がいいと思います。

もし、ジャンク品の意味を十分に理解しているのなら、ハードオフやリサイクル屋を探してみてください。
ジャンクがどのような意味かわからないのならおとなしく汎用リモコンかメーカーに純正リモコンを注文してください。

Q秋葉原のおすすめスポット

明日、嫁と秋葉原に遊びに行く予定です。

私は10年ぶり、嫁は初めて秋葉原にいくのですが

2人で楽しめるおすすめのスポットなんかあったらぜひ

教えて下さい。

あと、2人で行くおすすめの飲食店なんかあったら合わせて

教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気はわかるのではと思います。途中の店には適当にいくつか入ってみてください。(同人系っぽい店には入ってみてください。)

食事は・・・昔(15~20年近く前)は全然なかったのですが、今はファーストフードのチェーンがごろごろしています。別段東京名物とでもいうものはないと思いますので適当に食べるか、ドネルケバブ?だったかを食べればいいと思います。

基本的に秋葉原はPC系の買い物をするかオタク御用達の街ですので、一般的な観光のお薦めはございません。(私も詳しいかと言われるとそうでもないでしょうが)

地方からでの観光であれば、浅草とかはとバスの方がいいです。

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気...続きを読む

Q秋葉原のジャンク屋について

 お世話になっております。秋葉原のジャンク屋についてお伺いいたします。
 現在、ノートパソコンのキーボードを探しております。自分で直せそうですので、キーボード部分を購入して直そうとしております。具体的にはデルのPCですが、たとえば、秋葉原のジャンク屋を歩き回れば、ノートPCのキーボード部分だけなど見つけ、購入することなどできるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

運が良ければ見つかりますが、運がなければ、何日も何日も歩くことになります。
しかも、「キーボードだけ」では出ていないと思います。
丸ごと、ジャンクですので、そのキーボードが生きているかどうかはばくちものです。

ま、私はその歩き回って探し回るのも楽しみのひとつですが…。

それよりもオークションはいかがですか?
例えば…
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=DELL+%A5%CE%A1%BC%A5%C8%A1%A1%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=DELL%A1%A1%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=0

具体的な機種名で検索すればもっと絞れますよ。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html

はじめまして

運が良ければ見つかりますが、運がなければ、何日も何日も歩くことになります。
しかも、「キーボードだけ」では出ていないと思います。
丸ごと、ジャンクですので、そのキーボードが生きているかどうかはばくちものです。

ま、私はその歩き回って探し回るのも楽しみのひとつですが…。

それよりもオークションはいかがですか?
例えば…
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=DELL+%A5%CE%A1%BC%A5%C8%A1%A1%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
...続きを読む

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Q秋葉原のジャンク屋について

現在、秋葉原のジャンク屋さんといわれるような店舗はありますか

中古品を扱っていると言う意味ではなく、いわゆる部品取りで

1個100円程度から手に入る品物を扱っていると言う意味です

CDプレーヤの中心の回転する部分がほしいのですが

秋葉原でこのような店舗を知っていれば、教えてください

横浜、川崎などでもかまいません

よろしく、お願いします

Aベストアンサー

アキバ全域にありますが

1) ラジオデパート地下
2) 旧LAOX周辺
3) 晶平小学校周辺とその北側
4) 秋葉原ニューセンターとその周辺。

が主かな。他にも中央通りにもぽっぽつありますし、
細かな店舗はまだまだあちこちにあります。

Q秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??
秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか?
今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。
彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

Aベストアンサー

東京駅の西側、丸の内の丸ビルや新丸ビル、ブリックタウンなどでウィンドウショッピング。こちらはオフィス街でもあり客層は落ち着いた大人が多い印象。売り物の値段設定も高め。大学生にはちょっと背伸びする感じかもしれないけど、街路樹もあって落ち着いた雰囲気が素敵なエリアです。
銀座も全体的に高級ではあるものの、にぎやかで伝統と最先端が同居した東京ならではの空気が味わえます。老舗百貨店だけでなく和風小物やカジュアルなファッション、文房具と言えばの伊東屋もあるので、大通りを歩きつつちょこちょこお店に入ればバテなくて済むかと。
(丸の内を軽く見てから有楽町を抜け銀座へ歩いて行くのもアリ。)
あるいは上野まで足を延ばして美術館や博物館はいかがでしょう。
アミューズメント系は詳しくないのでこれくらいしか思い付きません。

Q秋葉原周辺の中古パーツ屋やジャンク屋

今週末に秋葉原で中古のHDDを探す予定です。
パソコン関係の中古品を探すは初めてなのでアキバのどこらへんに多くあるのかがよく分かりません。

大手のソフマップ、じゃんぱら、ドスパラで扱っているのは確認しました。

できれば、ネットで在庫が分かるようなサイトを持っている店舗が良いですが、在庫数が多そうなお店ならどこでも構いません。
怪しそうな感じでも構いませんので、基盤単位やプッラタ、ヘッド単位で扱ってる店もあれば教えてください。

Aベストアンサー

[ANo.1]の回答と同じですが、URLを補足しますので、URLを
クリックして参考にして下さい。
表示されるアクセスマップ(地図)の赤い四角のお店をチェックして
下さい。
また、2つの赤い四角に面した通りに多くの中古屋さんが並んで
います。

[QC Pass]
http://www.qcpass.co.jp/?page_id=29

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

QおもいっきりPC初心者で(T_T)

笑われそうな質問なんですけれど、『IE5』って何だ?と思ってパソコン辞典読んだんですけど、(あ、一応Internet Explorerの略、というところまでは知ってました^^;)その内容が「wwwブラウザ」。う~ん、そのブラウザって何?って感じで(情けない・・・)それと、『5』って何?(T_T) あと、よく友達から「ネスケだとこのHP見られないかも」とか言われ「へ?ネスケ」という感じで、どっちがどうで、何がどう違うんだか、(これまた情けない・・・)どなたかこんな私にわかりやすく教えてくださる方、いらっしゃったらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#8のRIK_2です。
お言葉に甘えまして"専門家"とさせていただきます(笑)

>>ホームページ作成をしたい、とずっと思っていたので(こんなに初心者なのに^^;)是非それを受講しようと思います。

パソコンの使い方に関しては自分で試行錯誤するのが(時間的なことや手間のことを考えて)もっとも上達がいいと思うのですが、それでもやはり右も左も分からないような状態では上達しませんものね(笑)
私もそうなのですが、学生さんで「学校で勉強したほうが言えでやるより何倍もはかどる」ということもありますしねパソコン教室に通われたりそういう講座を受けられると良いかもしれません。

>>自治体、例えば市役所でいいんですよね?

そうですね。自治体で開設している講座については、市役所などに問い合わせれば良いと思います。ホームページに情報が載せられている場合も多いですので、ぜひ一度チェックされてみてください。

ただし、前回の回答でも述べましたが、基本的なパソコン操作以上の事に関する講座については国の事業ではなく書く自治体の独自の事業となるため、必ずしも開設されていない可能性もあります。
そういった場合は民間のパソコンスクールを受けるのも良いかもしれませんが・・・ちょっと受講料が少々張りますしねぇ・・・(苦笑)

>>なんか、パソコンがすごく楽しくなってきました!

そう言っていただけると私もありがたく思います。
これからも楽しいパソコンライフを送ってくださいね(^-^)

また何かありましたらご質問ください。
それでは(^-^/

(りく)

#8のRIK_2です。
お言葉に甘えまして"専門家"とさせていただきます(笑)

>>ホームページ作成をしたい、とずっと思っていたので(こんなに初心者なのに^^;)是非それを受講しようと思います。

パソコンの使い方に関しては自分で試行錯誤するのが(時間的なことや手間のことを考えて)もっとも上達がいいと思うのですが、それでもやはり右も左も分からないような状態では上達しませんものね(笑)
私もそうなのですが、学生さんで「学校で勉強したほうが言えでやるより何倍もはかどる」ということもありますしね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報