私はリカちゃん人形やブライスの服を作っているのですが、
その人形のサイズの服に合ったミニアイロンプリントを探しています。
だいたいの大きさは、1~3cm幅ぐらいの大きさです。
大きめのアイロンプリントは検索などで探せばあるのですが、
小さいアイロンプリントはなかなかありません。
もし売っているところや売られている方などがいらっしゃいましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どういった柄・形をお探しでしょうか。

特に決まってないならば、両面接着芯のようなものも売っていますので、それを利用してみては?プリンターで印刷できるアイロンプリントと、両面接着芯を利用すると、自作のアップリケが簡単に出来ますよ。
この二つは割とどこにでも売ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でアイロンプリントが作れるんですねー。
うちにプリンターはあるのですが、それが使えるかちょっと分かりませんが、
さっそく調べてみようと思います。
いいアイデアを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2001/12/15 10:30

手芸店に売っています。


肌着の飾り程度の大きさです。
大きな手芸店でないとないかもしれないです。
ユザワヤにはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのヘアアイロン

この頃、お小遣い貰っても買いたいものが無かったので
気付けば3万位たまっていました。
肩ハネで困っているので、アイロン買おうかと思っています。
お勧めのアイロンあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は今、セラミック遠赤イオンアイロンという
業務用ヘアアイロンを使っています。
最初某美容系サイトで見て、正直
「ナニ、このうさんくさいアイロンは・・・」と思っていましたが他でも評判がいいので購入しました。
結果は一日中、まっすぐでビックリでした。
市販のものではなかなかこうはなりませんでしたよ。
オススメですので、ご参考までに。

参考URL:http://prosalon.ktplan.net/

Qドール服、作ってる方に質問です。リカちゃん、ブライス!

最近、ブライスの洋服を趣味でつくっています。
手芸は得意ではないので、簡単なものですが・・

【わたしのドールブック】を参考にしていますが
フード部分を何倍の大きさにすればいいのか、教えてください!
(ブライスがレプリカサイズなので、
リカちゃんとボディサイズは同じですが、頭が大きすぎて)

それと、かわいい柄の生地やボタン等を売っているサイトなど
よろしければ、ご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はジェニーサイズの着物製作にハマってます(笑)
…で、作ってたら
「ブライスの服作って~♪」と頼まれてしまいました(;^_^A
ので、いろいろ調べたことがあります。
(まだ実践してないんですが…)

フードではないのですが、
「リカちゃんの帽子の型紙を200%拡大すると
 ほぼブライスにフィットするサイズに」
なるそうです。
または、アタマまわりが28~30センチなので
「ヒト用の帽子の型紙を50%縮小」する手もあるようです。
http://www.ne.jp/asahi/ro-rang/ooarp/blythe/blythe_tips.html

ドールサイズのボタンは、コチラで扱っているようです(手作り?)。
かなり色々な色があるみたい。
http://www8.ocn.ne.jp/~saki.y/page049.html

参考になりましたら…。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ro-rang/ooarp/blythe/blythe_tips.html,http://www8.ocn.ne.jp/~saki.y/page049.html

こんにちは。
私はジェニーサイズの着物製作にハマってます(笑)
…で、作ってたら
「ブライスの服作って~♪」と頼まれてしまいました(;^_^A
ので、いろいろ調べたことがあります。
(まだ実践してないんですが…)

フードではないのですが、
「リカちゃんの帽子の型紙を200%拡大すると
 ほぼブライスにフィットするサイズに」
なるそうです。
または、アタマまわりが28~30センチなので
「ヒト用の帽子の型紙を50%縮小」する手もあるようです。
http://www.ne.jp/asahi/ro-rang/ooarp/blythe/blyth...続きを読む

Qアイロンのお勧め商品は?

昨日突然、13年間使いつづけたアイロンが壊れてしまいました!
今はコードレスアイロンが主流ですが、温度キープに問題あり!なんて事をよく耳にします。
出来れば、コード付き・コードレスの両方で使えるアイロンがいいなぁ~と思っているのですが、今そんな商品は出ていないのでしょうか?
それと、現在使っていてこれはお勧めアイロンという商品がありましたら、是非教えて下さい!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

T-FAL(フランス製)ティファール社の
ウルトラグライドデフュージョンはいかがでしょうか?
型番はド忘れしましたが、使い勝手は良いと思います。
コード付きで、水カートリッジの取り外しはできませんが
すぐ熱くなって使えますし、吹き付けも水とスチームの
二つを選びながら使えます。あまり重くもなくデザインも
フランスしてるように思います。ご検討の参考までに。
ちなみに、ジャケットをハンガーにかけたままスチームが
当てられるのが二重○・・だと思います。

Qリカちゃん人形の手作り服(カテ違いかもしれませんが)

リカちゃん人形の手作りの服を作りたくて本を探していますが、なかなか気にいったものが見つかりません。
おすすめの本がありましたら、教えてください。
また手作り関係のサイトでも結構です。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本ヴォーグ社からリカちゃんのお洋服の本が出版されていますよ。
本屋さんでも図書館でもあると思います。
『日本ヴォーグ社』と『リカちゃん』で検索可能です。
かわいいお洋服つくってあげてください。

Qお勧めのスチームアイロン教えてください(><)!

タイトルのとおりなのですが
現在使っているアイロンが、スチームにする時に
ボタンを押しながら使うというもので アイロンを持つ手と、スチームボタンを押す指の角度?からか、
数日前から手首が痛いなあ・・と思っていましたが病院へ行ったところ
腱鞘炎でかなりひどいとのことで・・今コップを持ったりしても
激痛が走るくらい痛いです・・。
以前使っていたアイロン切り替え式でボタンを一度押すとスチームに切り替わり、
スチームボタンを押しながらアイロンをかけるということはなかったのですが
手が痛くなってから以前のようなものを探しに家電店へ行ってみても
今はスチームボタンを押しながらアイロンかけるものが主流のようでいいものが見つかりません。
みなさんの お勧めのもの(スチームで、コードレスでなくて、重さもそんなに重くないもので・・)が
ありましたら教えてください!!
よろしくお願いいたします(><)!

Aベストアンサー

昔々、雑誌:暮らしの手帖の商品テストで、お勧めのアイロンはGE社のスチームアイロンという結論でした。国産はどれも『なっていない』由。

現在GEのオリジナルは入手不可能ですが、ブランドが変わって復刻品がでていますので検討されては?
http://www.dinos.co.jp/s/p408906/

Qリカちゃん人形の服をつくってます

本とか参考にしてますか
とてもむずかしくわかりません
とくに、私はパフスリーブが好きで
つくりたいのですが、
小さすぎる細かな作業ですごくむずかしいです。
簡単にリカちゃんサイズのパフスリーブをつくれる
コツってないですか?
主にミシンを使用してますが
パフのとこは手縫いのほうがいいですよね
ちなみに家庭用の安いミシンつかってます

Aベストアンサー

昔、ジェニーちゃんの服を作っていました。楽しいですよね★
パフスリーブはミシンで縫ってから、手縫いで縮めるといいと思いますよ。
人用とはまったく違いますけど、なんとなく、それらしく見えました。
うまく伝わるといいのですが。

Qお勧めのヘアーアイロン

高校生の男です。
今、髪の毛を伸ばしてるんですが、凄いくるくるしてます。
前髪の毛先はくるくるで、毛は波打っていて、襟足は内側に巻いていてぷくっとふくれてる状態です。

それで、アイロンを買おうと思ってるんですが、いろいろありすぎてどれに手を付けていいのかわかりません。
過去の質問をみたら、業務用が無難という意見が多いですが、失礼な言い方になってしまいますけどそんなにアイロンにお金をかけれません。

なので、市販されているアイロンでお勧めのアイロンがあれば教えていただけませんか?
髪の毛はごわごわで、固くて、太さは普通ぐらいです。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これなんてどうですか?180度出るんでいいとおもいますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fujicamera/673582/673583/#857194

Qアイロンプリントできる刺繍図案を売っているところ

刺繍をしたいのですが、クロスステッチなど目数を数えてやる自信がないので、布にアイロンで図案を写してできるものがあるようなのですが、どこで買えるのかわかりません。普通の刺繍の図案もあれば知りたいです。そのようなサイトご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アントマーサーのアイロンプリント図案
http://www.sweet-heart.jp/maasaa.htm
アントマーサー で検索してもヒット・・少
__________________________
アイロンプリント以外で、下地に図を手軽に書く方法で、

クロスステッチスタンプ(アルファベット)
   クロスステッチスタンプ で検索>作品をブログで発見できます。
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/kanto/index.htmlで入手できるとの事
ショップ情報を見るとお店は全国に有り
(大630yen、小315yen ただし1文字の価格、20種あり)

このスタンプを使う時には、下記のスタンプパッドが良いとの事。
Water Erasable Fabric Ink Pad
http://rambler.ciao.jp/rose/stamprose.html

Qお勧めのヘアアイロン 予算1万以内

定価1万以内のヘアアイロンを探しています。
私の髪は天然パーマで(しかも前だけ)髪質も結構硬いです。見た目はパンチパーマみたいな感じです(短い時は)。友人に相談したところ,ぎりぎりアイロンを当てれる長さとのことでした。
どなたかご回答をよろしくお願い致します。
ちなみに購入はヤフーオークションで考えております。社名や商品名を教えて下さい。
男です。

Aベストアンサー

とあるサイトで情報収集してました。
私が買ったアイロンは1万円以内という条件から外れますので、1万円以内という縛りの中で考えるなら、ユニックというメーカーの「Newヴィーナスヘアアイロン」がそこそこ評判いいみたいです。送料入れると若干足が出ちゃうかもしれませんが。
ただ、私は実際に使ったことがないので使用感などに関してはお答えできません。すみません。

「アイロンを当てれる長さ」とのことですので、火傷にはくれぐれもお気をつけください。

以下余談。
私も当初オークションで購入しようとして検索してたんですが、業者同士で「あの出品者の言っていることは信用できない」とか「あの出品者は入札妨害して来た」とか「入札妨害なんて言いがかりを付けられた」などと言い合っているのに辟易してやめてしまいました。
結局購入したアイロンはオークションでは売ってないものでしたが。

Qブライスとリカちゃんのボディー

どこかの掲示板で、ネオブライスと、リカちゃんの体は
同じだと聞きました。本当でしょうか?
(ということは、基本的には洋服も共用できるのですか?)

Aベストアンサー

タカラのブライスは、ネオブライスと呼ばれていて、
初期のネオブライスはリカちゃんボディです。
その後ヴィンテージブライスの型を復刻したものが
エクセレントボディと呼ばれています。
エクセレントボディもサイズはリカちゃんボディと
ほぼ同じです。
市販のリカちゃんの服をブライスに着せる事ができますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報