EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。
先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが
ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。
印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。

UPT1:への書き込みエラー
プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。
プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。

何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。
お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エプソンの場合「プリンタドライバに関するファイルの削除」が難しそうなので、下記サイトを参考に、もう一度、初期状態に戻しドライバーをインストールを試みて下さい。



プリンタドライバ削除・再インストール手順について
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

Windows98を使用しUSBケーブルで接続する際に、正常にインストールされない場合
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

LPT1への書き込みエラー・通信エラーが出て印刷ができない場合
  ↓印刷先のポートについて記載あり.
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …


EPSON製品で困った時はこのサイトで検索しましょう。
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index …

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

この回答への補足

あれから、色々と試しまして、コントロールパネルの中の
ハードウエアの追加から、ポートをインストールしたら直りました。
ここで、教えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、お礼を書きます。

本当にアドバイスありがとうございました。
また、何かの機会でお会いしましたときは宜しくお願いします。

補足日時:2001/12/20 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた方法も、何度か試しましたが
やはり駄目でした。
プリンタが壊れているのでしょうか?
諦めた方が良いのかな?

お礼日時:2001/12/13 04:58

あと インストーラによりインストールされたプリンタドライバですか?

    • good
    • 0

一度、プリンタ機器を外して 1からやり直して見たら


どーですか?
 それでも駄目なら 残念ですがOSの再インストールしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうして、1度外すという考えが浮かばなかったのだろう。笑

プリンタを外して、やり直してみましたが駄目でした。
再インストールも試しましたが、変わりません。

プリンタのプロパティにある
『印刷先のポート(P)』に前まで
『LPT1:(EPSON プリンタポート)』と言うように
表示されていたような気がしますが
今は『LPT1:(LPT1:)』と表示されています。

お礼日時:2001/12/13 04:55

正しく接続されていますか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcgiとplとpm

掲示板ソースをダウンロードするとplやpmという拡張子のものがありました。中身はPerlでした。
拡張子の使い分けを教えてください。

適当に4つのルールを書いてみましたので、間違っていたり、追加するルールがありましたから教えてください。

1 ブラウザがそれ自身にアクセスし、ブラウザのアドレスバーに表示させるならcgiにするべき。

2 Perlのpackageの機能を使うなら、パッケージファイルはplかpmでなくてはならない。

3 Perlのrequireの機能を使うなら、その外部ファイルはplでなくてはいけない。

4 Perlのuseの機能を使うなら、その外部ファイルはpmでなくてはならない。

Aベストアンサー

基本的に拡張子は、あっても無くてもなんでもOKです。ただ、モジュールには.pmをつけなければなりません。
また、webサーバによってCGIとして使える拡張子に制限がある場合があります。

1.について
言語として、特に拡張子を.cgiにしなければならないというのはありません。.plでも.doでも.hoge
でも基本的には大丈夫ですが、大抵運用するwebサーバによって使える拡張子が制限されています。.cgiしかダメなサーバとか。

2.について
そのような制限はありません。拡張子は何でもOKです。
ただ、前述の通りwebサーバによって拡張子の制限がかかっている場合はCGIとしては実行できません。

3.について
そのような制限はありません。拡張子は何でもOKです。

4.について
その通りです。use関数の対象になる外部ファイルは.pmでなければなりません。

QWIN98機でのEPSON PM-D750ドライバーインストールエラー

NECのVC33H(WIN98)でUSB接続時にプリンターを認識しないため、ドライバーインストールができません。ウェブ上の対策も無効でした。(WINXP機ではインストール成功)。なんとか年賀状に間に合うようどなたか解決法をご教授願います。

Aベストアンサー

#1の解凍はちょっと勘違いです。

対応情報によるとWindows98プリインストールモデルでないと認識してくれないようですがその辺は大丈夫ですか?

PM-D750はUSB 2.0対応ですがUSB 1.1でも動作しますので「WindowsXPとWindows2000」だけということはありません。そうでなかったらWIndows98用のドライバが存在する理由がありませんので。

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-D750.html

にある最新のドライバを入れてもだめだったのでしょうか?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pmd750/pmd7507.htm

QCGI.pmとcgi-lib.plの差異について・・・

formで送信したデータをCGI.pmで受け取った場合と、
cgi-lib.plで受け取った場合に差異があるのでしょうか?

cgi-lib.pl内で「\0」を組み込む処理があるのが気になります。

Aベストアンサー

pmはモジュールなので
最新版はサーバー側のCpanから導入する必要があります
(ユーザーが手動で入れることもできますが)
またモジュールを使うならstaticで書かないと意味がありません

上級者で自宅サーバを構築しているのであれば
perlが実行時にモジュールを読みにいくので
CGI.pmの方がより速く動くでしょう

しかし、初心者やクライアントでサーバを借りているのであれば
CGI.pmを入れるのは困難です(一見動いていても
裏でエラーをはいていてサーバーに負担を書けていることもある)
のでcgi-lib.plをお進めします。

Qepsonのpm-870cをWindowsXPに接続して共有プリンタに

epsonのpm-870cをWindowsXPに接続して共有プリンタにして、Windows7のマシンから印刷しようとしました。Windows7側で、「プリンタの追加」から共有プリンタを利用できるプリンタとして表示させるところまではできたのですが、その後、「Windows プリンタ インストール」のダイアログで「Windows Updateを確認しています」の表示の後、「ドライバが見つかりません」と表示されてインストールに失敗します。このような場合、どのようにしたら共有プリンタを使えるようになるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいますようにお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsXPにはWindows7未対応のドライバーがインストールされているのかも知れません。
両PCにpm-870cのWindows7対応のドライバーをインストールしてみてはどうでしょう。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1509.htm

ウィルス対応ソフトなどのファイヤーウォールが邪魔する場合もあります。
http://www.silex.jp/support/faq/firewall2.html

Qxyzzyで拡張子がcgiやpl, pmのファイルを開くとタブが効きません。

xyzzyで拡張子がcgiやpl, pmのファイルを編集しているのですが、そのファイルを開くとタブが効きません。
新規で開いたファイルはタブが効きますが、xyzzyでどのように設定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

> (set-tab-columns 2 (selected-buffer))
> (setq *perl-indent-column* (tab-columns > (selected-buffer)))
> (setq indent-tabs-mode t)

これで動いているってのが不思議です。
set-tab-columns ってのはタブコードを最大何個のスペースと
見なすかという設定ですし、
indent-tabs-modeにtを設定したときは、インデントに使うキャラクタを
可能なところではタブキャラクタにするという指定です。
tab-columnsは指定したバッファでのタブ幅です。


set-tab-columns - refwiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/reference/wiki.cgi?p=set%2Dtab%2Dcolumns
tab-columns - refwiki
http://xyzzy.s53.xrea.com/reference/wiki.cgi?p=tab-columns


モードが Fundamentalになっているのでperlモードそのものが
無効になっているんじゃないでしょうか。

まあ目的が果たせたというのならいいですけど。

> (set-tab-columns 2 (selected-buffer))
> (setq *perl-indent-column* (tab-columns > (selected-buffer)))
> (setq indent-tabs-mode t)

これで動いているってのが不思議です。
set-tab-columns ってのはタブコードを最大何個のスペースと
見なすかという設定ですし、
indent-tabs-modeにtを設定したときは、インデントに使うキャラクタを
可能なところではタブキャラクタにするという指定です。
tab-columnsは指定したバッファでのタブ幅です。


set-tab-columns - refwiki
http://xyzzy.s53....続きを読む

QEPSONのプリンタのドライバーのダウンロード

ドライバーのダウンロードが出来ません。
信頼済みサイトに入れ中、低にしても現在のセキュリティー設定ではダウンロード出来ませんと出ます。
インターネットゾーンを中にしてみても無理です。
少し改善されただけなので、わざわざダウンロードする必要はないですか?こういうものはバージョンアップしておくとセキュリティーにも良いとかは関係ないですか?
それとプリンタの電源の切り方なんですが、先にプリンタの電源を切るのが良いかパソコンと繋いでる線を抜くのが良いのか教えてください。インクのフタがちゃんと閉まってないとインクが蒸発すると書いてあったような気がするのですがどちらがいいのかわかりません。

Aベストアンサー

>プリンタの電源の切り方
先にUSBケーブルを抜いても電源を先に切っても別に問題ないと思います
ただし気をつけないといけないのは、プリンターのコンセントを抜いたり、タップ等のスイッチを切ったりする前には必ずプリンターの電源スイッチで電源を切った状態で行ってください。場合によってはヘッド内部でインクが固まってヘッド交換(修理)になる可能性があります

QオリンパスのE-PM1とE-PL3

カメラ初心者です。

現在、オリンパスのμtoughを使っているのですが、背景をぼかした写真などが撮りたいと思い、新しいカメラの購入を検討しています。

今のところE-PM1かE-PL3のどちらかにしようと思っているのですが、機能的にはどのくらい違うのでしょうか?

被写体は主にペットか、旅行の風景です。
あとは夜景や花火等も撮ることがあると思います。
ダイビングをしているので、後々海に持って行くことを考えて、純正ハウジングのあるオリンパスを選んでみました。

他にオススメの機種があれば、合わせてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

違いの一つはPL3の方は、液晶が可動式ということです。ローアングルやハイアングルでの撮影には便利です。ただし、同じオリンパスの一眼レフにあるような形ではないので、縦に構えるときはあまり役立ちません。
もう一つ挙げますと、PL3にはモードダイヤルがありますから、これを動かすことで、マニュアル露出や絞り優先AE、プログラムオートなどの露出に関するモードを変更できますから、使い勝手が良いと思います。PM1にはモードダイヤルはないですが、やはりマニュアルなどのモードはあるようなので、説明書を見て覚えないとどうやるか分かりません。
私自身はE-P3を使用しているので、こちらをお勧めしたいところもあります。
E-P3は背面モニターが液晶でなく有機ELなので、明るい場所で見やすいのがうれしいところです。
連写に関しては後から発売のPL3とPM1が5.5コマ/秒ということで、むしろ優れており、一長一短というところもありますが。

Qプリンタ(EPSON PM770C)の不具合について

うまく表現できませんが、印刷途中で「ガガガガ」という音が出て、印刷が2重になったり、用紙からはみ出して印刷したりします。
何度か印刷しているうちに通常に戻るのですが、そろそろ寿命なのでしょうか?(プリンタは週に2~3回の頻度で使用)

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

わかる範囲でお答えします。

・印刷が2重になったりする
「重送」と思われます。よく紙をさばいて紙をセットする。又は新しい紙をセットしてみてください。セットしたままだと紙がしけって重送することがあります。
それでも解決しなければ給紙部にあるゴムローラーを固く絞った布等でふいてみてください。
それでも駄目ならローラーの磨耗が考えられますので、そうなると交換が必要です。

・はみ出して印字する
用紙サイズ設定はきちんとされていますか?印刷前に確認してみてください。

ガガガという音がすることについては状況がわからないのでなんともいえませんが気になるようでしたらメーカーに修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?

Qplファイルの中で他のplファイルを実行

A.plファイルとそれに付随するpmファイルがあります。

別のB.plでA.plに値を渡しながらループさせてA.plを実行し得られた値をB.plに返すことがしたいのですが、

B.plで

ループ始点
require('A.pl');
ループ終点

だと一回きりの実行結果しか得られず。

#`perl A.pl @AAA`;
だとreturnできずエラー

となってしまいます。

何か良い方法は無いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな感じでは?

$ head *
==> a.pl <==
print @ARGV;
1;

==> tmp.pl <==
$\ = "\n";
foreach (1..10) {
require ('a.pl');
delete $INC{'a.pl'};
}

$ perl tmp.pl value
value
value
value
value
value
value
value
value
value
value

QEPSONのPM3300C(プリンタ)が・・

EPSONのPM3300Cのプリンタを使っています。
Windows98を使用しています。

先月くらいから、白黒印刷はキレイにできるのですが
カラー印刷ができなくなりました。
色が蛍光色になってしまい、当分放っておいてしまいました。(約1ヶ月放置)
それで今日から、インクカートリッジ(カラーの方)
を交換して印刷できると思ったのですが
やっぱりまだ蛍光色になってしまいました。
ヘッドクリーニングを説明書では5回試すと
書いてあったので5回ほどやったのですが
正常に印刷されませんでした。

何か原因が故障以外に考えられるでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

一昨日、私の使っているPM3000Cも同じような症状になりました。
日常的に使っていますので、目詰まりではありませんでしたが
ドライバの読み込みに異常があったようです。

その際の対処法をかいておきます。
1.プリンタドライバを立ち上げ、インク残量の確認。
2.目詰まりパターン印刷の実行。
3.マシン、プリンターの再起動。
何故かこのような手順で直りました。
目詰まりパターンの印刷でかすれがなければ、ドライバの不調が考えられます。再インストールしてみてください。
ちなみに、マシンの再起動だけでは上手くいきませんでした。(不思議?)

尚、目詰まりは5回程度で直らない場合があります。
PM3000Cの説明書には、長期間使用しない場合はコンセントを抜かないようにという記述があったような気がします。スイッチ付きタップをご使用の場合は、ご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報