プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の銀行口座に入金したいのですが入金するには必ず同じ銀行の通帳、または他の銀行の通帳が必要(他の銀行から入金する場合)なのでしょうか?現在、通帳と呼べるものは郵便局のものしかありません。直接相手先の銀行の支店に現金のみを持っていき入金することはできますか?

A 回答 (5件)

現金でも振り込みは出来ますよ。



相手の口座の銀行や支店が違っても振り込めます。

ただ同じ銀行のほうが手数料が安いです。

ATMからも現金で振込みは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 12:51

相手先の銀行の支店に行かなくても大丈夫です。

どこの銀行であっても、現金だけで振り込みすることはできます。ただし手数料が若干高くなりますが・・・

振込先の口座番号と名義さえ分かれば窓口でもATMでも送金の手続きはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 12:52

どこの銀行であろうと(除く郵便局)、現金さえ持っていけば、日本中どこの銀行のどこの支店へも振り込み出来ます(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 12:52

入金するには相手の銀行口座の種類、番号、名義が必要です。

振り込む場合は現金があれば振込み可能で、同じ銀行の通帳は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 12:53

普通は、皆様がご回答なさっているように、「振込」ですよね。


振込でしたら、相手の口座がわかっていれば可能です。
入金(預入)はちょっとわかりませんが・・・
入金伝票を記入して、窓口に出せばできるという話もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!