プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼氏を付き合って2ヶ月になります。彼氏は今まで、一人の人としか付き合ったことがないらしく・・。大好き大好きって言ってくれるけれど、ちょっとメールを返さなかったら、「どうしたの?」「もう嫌いになった?」と言うし、デートとかも私の言いなりだったりします。
ちなみに彼氏は27歳、私は26歳です。愛されてるのか恋愛にはまっているのか・・。私に依存している気もして、正直時々うざく感じることがあります。彼の生活全てが私中心で回っているって感じで、とまどってしまいます。
そして、まだ少ししか付き合っていないのにこんなにはまられても・・。本当に私を好きなのか信用できないです。
恋愛ってそんなに好き好きが続くものではないと思うので、さめられるのが怖いっていうのもあるのかもしれません。私もいろいろな人とお付き合いしたりして、恋愛は好きだけでは続かないっていうのも感じますし、気持ちはさめていくこともあるっていうのも実感しています。贅沢かもしれませんがこの状態は息苦しいです。
皆さんはこんなに人を好きって思ったことありますか?その気持ちが長続きしましたか?

A 回答 (4件)

まずはあなたが今、彼を好きであるか?が重要ですが。

当然、好きであるとした場合。

彼は27歳で過去経験が一人であることから、女性の扱いに慣れていない可能性が高いですよね。
例えば、以前は学生時代で既に5年以上も経過していたり、過去の一人の期間が短いのなら、
経験ゼロに近いわけで。このあたりが不明なので、全てが合致するとは思えませんが、推測で。

彼は不安だと思います。今まで思うように彼女が出来ずにようやく、彼女が
出来て嬉しいのだと思います。しかし、今、あなたが思うように冷めたのか?と心配なのでしょう。

他の理由としては前の彼女との別れ方なども起因するかも知れませんが。

男は余程のことが無い限り、冷めません。逆に先に女性の方が冷めていると男が先に感じます。
その瞬間から男はドンドン冷めていきます。女性の現実的な思考を目の当たりにした時に、
自分だけ熱くなって居る事がバカバカしく思えるのです。

今のあなた達の関係の場合、彼があなたの回答が冷めていると感じ、彼がいくら頑張っても
反応が無いと感じたら、嫌いでないが、冷めていきます。

しかし、これは彼が悪いのでなく、結果的にあなたが求めた関係です。
男はある意味、無意識に女性に合わせて行きます。

いつかは冷めますが、例えば、子供を生んだ後、育児に追われ旦那を邪険にした際に、
旦那が少し、冷めて父と母の関係になったりなど、キッカケは色々あります。

今はまだ、付き合い初めですし、アツクなって良いのではないかと思いますが。

要はウザがればウザがるほど、彼は冷めて行きます。

が、決して嫌いになった訳ではなく、あなたに煩わしい思いをさせないために、合わせているのです。

恐らく、今は追われている立場なので、ウザく感じますが、今の状態が全く無くなれば、
逆に寂しくなり、彼の心が離れたのでは?と気になるのと言った事態も発生します。

彼の女性暦を知っているのだから、もうちょいあなたが彼を恋愛は子供レベルと思って
優しく付き合ってあげるのが利口と思いますが。

そんなのヤダ!って思うなら、自分と同じ位の履歴の男性と付き合えば、苦労しないと思いますよ。
冷たくなってしまいましたが、あなたが彼のことを好きかどうかが、最重要ですね。
    • 0

過去彼と同じ状態になりましたね。

って言っても中学生の頃ですが。

も~好きで好きで好きで、本当全てが好きでした。とにかく独占したくてどうしようもない。
自分だけを見てて欲しくて、他の女と話そうもんなら腹が立って立って仕方ない。
しかし半年で振られました。息苦しかったみたい。

そしてその後忘れるまで6年かかりました。
10代は彼にささげてしまいました。
なかばストーカーでしたね。振られてからさらに告白すること10回…全敗ですが。
彼の気持ちわかる気がします。
相手が好きなのもあるし、自分の恋愛が成就したっていう喜び+それをいつか失うかも知れない恐怖。
相手がなくては自分の基盤もろとも無くなってしまうっていうか。

今にして思えば、そこに相手の気持ちは存在しなかったかも。自分のために、相手が必要だった。
相手にしたら全体重かけて寄りかかってくるわけだから、苦しいのは当然かな、と思います。

しかし27歳でそれはちょっとびっくりですね。
    • 0

こんばんは。

私も下の方と同様、性格の問題だと思います。もちろん恋愛の数ってのも
少しはあるかもしれませんが・・・。そういう感じってウザイってのも経験で
わかります。でも彼は本当に貴方のことが好きなんだと思いますよ。
私は相手にそういう態度を取られてて、この人は何があっても私の事を嫌いに
ならないだろうと思って、キツイ事とかも平気で言ってました。不思議と長く
付き合ってしまうと、その態度が当たり前になってしまいます。

でもある日、突然彼が冷めると、一気に引き始めます。その時が大変です。
自分もそんな彼に感化されちゃっていたものですから・・。
彼は本当に貴方が好きだと思いますよ。だからデートもあなたのしたい事を
させてあげたいと思って、貴方主体になると思いますが、それを頼りないと
思ってしまったり、一緒にいることが苦痛であれば、感化される前に別れた方が
いいかもしれません。でもスキであれば、そのうち慣れれば、なんとか対処は
できるようになります。彼が好きかどうか・・基本的な事ですが貴方の気持ちが
一番大切だと思います。がんばってください。
    • 0

それは~、好き度ではなく、その人の性格なのではないでしょうか?(^_^);

私も過去、1人の人としか付き合ったことがありませんが、これでもかと言う位に人を好きになっても、そういう風にはなりません。

メールは相手の反応が見えないから、あまり好きじゃないので、あまり送りませんし。

依存についてもですが、やはり恋愛をどのように考えているかが大きいのではないのでしょうか?私は、恋愛さえうまく行けば人生かまわないとは今、思えないので、相手にそこまで依存しません。

長く付き合って、いつの間にかこんなに依存してたんだなぁと別れたときなどに気付く、などはあるかもしれませんが、最初から相手が好きすぎる位だから依存する、ということは違うような気がします。

うまく言えていない気もしますが…結論としては、その人はそういう人なのではないでしょうか?性格の問題だと思うので、気持ちが薄れて急に変わるってことはないような気がします。

ちょっとずつ、お互いの好きを大きくしていければ良いんだと思います☆。今の彼が心配なら、少し話し合いをして、メールのことなどについてはなんとかしたほうが良いと思います。

彼も、そういうメールは嫌なのだと知れば変わるかもしれませんし。
    • 0