アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子どもを2人つれて、何とか夢のTDLへ旅行に行きたいと考えています。
大人は私一人です。なかなかお金がたまらないけど、長男が小学校を卒業する3月に記念旅行したいのです。なんとか安く行く方法ありませんか?2泊3日で予定を立てたいと思っています。
航空会社の早期予約サービスや、格安の宿泊方法などについて、ご存知の方は是非教えてください。

A 回答 (2件)

うーん、東京-福岡間は競合路線がありますので航空運賃が格安になりますから

ツアーでびっくりするくらいのお値段のものがあるのですが
大人一人、子供二人だと数が限られてくるでしょうね。
それに春休みをご希望のようですし、あまり格安とはいえない設定になっているでしょうね。
福岡発のツアーについては、そちらでパンフレットを集めて検討するのが一番確かです。
何回かやっているうちに、ここのツアーはあんまり安くないなというのがわかってきますよ。
意外とANAやJALのような大手のフリープラン(航空券+ホテル)の方が格安だったりしますね。
TDLのパスポートなんか別に自分で購入すればいいのですから
何も「TDLで遊ぼう」なんて銘打ったツアーを選ぶ必要はありません。

さて、航空券ですが、東京-福岡間は正規の運賃で乗る人がいるのだろうかというくらい格安で乗ることができます。
正規運賃だと31500円ですが、早割21だと17000円
買いそびれてもがっかりすることはありません。
2日前まででしたら特割が使えます。ほぼ全便17500円です。
早朝便をねらえば、おやおや13500円。安い!
ただし、春休み期間中は早割は使えなくなるでしょうし
特割も値上がりしているかもしれません(詳細はまだ発表されていません)
それにしても大した苦労なく航空券の方は購入することができるはずです。
もしも3月1日から14日までの間に旅行できるのでしたら
全線1万円になる全日空の超割が使えるんですが。
小児運賃に割引はなかったと思います。14450円です。
チケットレスで購入すると2%割引になります。こちらもお忘れなく。

格安の宿泊方法・・・・東京在住のためあまり得意ではありませんが
公共の宿(厚生年金会館とか)をねらうといいのですが
みんな考えることは同じなので、あっという間に埋まってしまうでしょうね。
アドバイスするとしたら、TDLに行くからといって、TDLの近くでないとだめなんだという考えは捨てることです。
そりゃTDL近くのホテルに泊まれれば言うことはありませんが
東京は交通の便がいいので、新宿方面など遠く感じるでしょうがそんなに不便に感じることはないと思いますから
千葉で宿泊しないで、東京で探した方が数も多くて選べると思います。
がんばって探してください。すてきな旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたかった、航空料金のことについても詳しく教えていただきありがとうございます。是非参考にさせていただき、なんとか実現したいと思います。

参考までに、セブンイレブンのセブンナビが意外と安いです。

TDLは見てませんが、他社の価格より全般的にお得が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。