アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の友人から中国旅行のお土産に天津甘栗をいただきました。
夜、小腹がすいたので、一人で全部食べました。
カロリーが気になり、パッケージの裏を見たら、左上に
2005 09 19生戸(生戸に似た漢字です)
と刻印がありました。
この数字が賞味期限でないことを祈るばかりです(T△T

この数字の意味を教えてください(>_<)お願いします。

A 回答 (3件)

どうも。



「生戸」ですけど それって「生産」の産から生を消したような字ではないですか?

だったら、製造日です。

つまり 日本語では
   「2005/9/19製造」
になります。

生戸がわからないので自信なしですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^*安心しました^^;おかげさまでおなかも無事でした♪

お礼日時:2006/01/03 02:09

生戸とはなく、生厂だと思います、意味:製造です。



中国製品の賞味期限の表示仕方:
生産年月日と賞味期間しか表示しません。
例:2005/09/19 製造
  3ヶ月賞味期限
ということは、賞味期限は、2005/12/19 です。
殆ど刻印ですので、見づらいのは、確かです。

最近、日本など企業が進出しているため、日本と同じ表示仕方のメーカーもあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^*

お礼日時:2006/01/03 02:10

出張で中国の広州によく行っていました。



中国では製造年月日を記載するみたいです。
私も初めはビックリしましたが、向こうのセブンイレブンの商品なんかも全て製造年月日が袋に記載されていました。

なので安心してください!

ただ、賞味期限がどこに書いてあるのか、または記載がないのかは確認できていません。
申しワケありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*安心しました☆

お礼日時:2006/01/03 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!