アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にT1,T2を見て、今回「ターミネーター3」を見たのですが、T1,T2の記憶がすっかり薄れてしまい、どうしても話がつながりません。教えてください。

質問1: T3で、シュワちゃんを現世界に送ったのは、ジョンの妻のケイトだということですが、ケイトとジョンは、T2で、最終戦争に参戦していたのでしょうか?

質問2: T2では、最終戦争の結果は出たのでしょうか? もし、出たとすると、それは、人類の滅亡だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

1、シーンでは無かったけれど、リーダー&その片腕だから狙われているのは間違いないので、参戦していたと思います。

2、結果はでていませんが、人間がけっこう頑張って戦って、なかなか滅ぼせないから、ターミネーターを現在に送り込んでいるので、結果は出ていないと思います。
もし、人間が滅亡するようなら、わざわざ過去にターミネーターを送らなくていいと思います。逆に、過去から消滅させようとするぐらいなので、人間が勝ちそうなのかもしれません・・・。と私は思います。

質問には、まったく関係ありませんが、ジョンが主人公であるかぎり、最終戦争は避けられないものだったと思われます。
ジョンが誕生した理由=未来から殺人ロボットがジョンの母親を殺す為にやって来た。→それを防ぐために、人間も未来からやってきた(ジョンの父親)。→ジョンが生まれる。
最終戦争が起こらない=殺人ロボットはやって来ない→人間もやって来ない(ジョンの父親)。→ジョンも生まれない。
です。
    • 0
この回答へのお礼

えーと、父親は、未来からやって来て、ジョンの母親と結婚したんですか? うーん、意外と難解なストーリーだったんですね。こりゃ、T1から、もう一度見直さないと、ダメみたいです。

ご回答ありがとうございました。

質問2:

結果は出てないと思います。

私の記憶違いかもしれませんが、T2で、溶鉱炉に工場から持ち出したT1の手とチップとシュワちゃんと沈められて、その時点で未来の物全て無くなった「一件落着」みたく終わります。
しかし、確かT2のシュワちゃんの手が、機械に挟まれてそのままになってしまっていたように記憶しています。
その時の印象が強く「あらら~!また手が残ってしまったじゃないの?」と思いました。

でもT3の中では別の事で最終戦争が始まって何もその事は述べてません。
どなたかT2のシュワちゃんの手の行方がわかる人?またそれは私の記憶違いだったのか?
教えてgooです。
    • 0
この回答へのお礼

えー! シュワちゃんの手が、そんな重要な意味を持っていたんですか! SFは色々見ましたが、こんな難解なSF初めてです。もう一度、見なおします。

質問1:T2で最終戦争のシーンそのものはほとんどありませんでした。

T1で、ジョンが指揮をとっているシーンが1カットありますが、そこにケイトが居たかどうかはわかりません。
多分居ないでしょう。

質問2:T2では最終戦争は起こりませんでした。
T2でいろいろ破壊したけど、それとは別のシステムが最終戦争を引き起こしたというのがT3です。
    • 0
この回答へのお礼

結局、ケイトは、T3で初登場に近いみたいですね。T2で最終戦争が起こらなかったということは、T2とT3の間に起こったのかな? いや、そういう話でもなさそう。頭こんがらかりです。

質問1:T2で最終戦争のシーンはほとんど出てきません。

ジョンが戦ってる場面もありませんし、もちろんケイトも出てきてません。
(T-1000がジョンの行方を捜している際、チラッと女の子が出てきたりしますが、あの時点では無関係かと)ケイトはT3の新キャラでは?
質問2:T2では、スカイネットの開発元であるサイバーダインを爆破(データ処分)、最初のターミネーターの腕とチップを溶鉱炉で処分、その上開発者であるダイソン氏がサイバーダイン襲撃時に死んだので、話の上ではジャッジメントデイは回避できたような感じで終わってますので、最終戦争の結果については語られてません。

私の記憶では上記のような感じですが、参考になれば幸いかと。
    • 0
この回答へのお礼

私は、T2の内容をすっかり忘れてしまっているみたいです。もう一度見ないとダメかな。