アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、職場でものまねがはやっています。
同僚や、先輩達がするのは、結構マニアックなものが多くて、誰もやってなさそうなのに、いざされると『あぁ、似てるぅ』と言いたくなるようなものばかりです。
今は笑っているだけでいいのですが、私は何も出来ないので、いつ「何かやって」とふられるか不安です。
「その日」の前に芸を身につけておきたいので、皆さんが得意なものまねとそのやり方を教えてください。
中川家のお兄ちゃんが得意とするような犬の鳴き声とかうらやましいですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



郷ひろみっぽい雰囲気をさんざん漂わせておいて、最終的に『愛してる』とぎこちなく言います。
『愛してると言ってくれ』の豊川悦司です。

ポイントは郷ひろみをまねする事です。

後は、少し長めの棒状の物(ほうきなど)を見つけて、
それを床に垂直になる様にして、自分は床に寝転がりその棒につかみながら棒を中心に自分の最大の速度で回転します。2周目位で、『マトリックス』と言います。

ポイントはただハイテンションを保つ事です。

知的で無くてごめんなさい。

私も中川家のものまね好きです。
中でもマクドナルドのポテトが出来た時の店員の真似が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
郷ひろみの雰囲気で豊川悦司・・。すごく上級者向けな感じ(笑)奥が深いです。
マトリックス!これが一番気に入りました!でも出来ないです!(笑)ハイテンションが無理かも・・。
>マクドナルドのポテトが出来た時の店員の真似
これ知らないです。見てみたい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:50

 南原清隆さん。



 立ってるだけでいいそうな(ものすごいそっくりらしい)。

 口を丸くあけて、ちょっと背筋伸ばして手を腰に当てれば、埴輪。

 あれ? 質問の主旨とずれたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
>立ってるだけでいいそうな(ものすごいそっくりらしい)。
うらやましいです、そういう方。
>質問の主旨とずれたかな
あってますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 15:01

30歳以上の人しかウケないですけど、私はドラマ『スクール・ウォーズ』の名古屋章さんです。


「滝沢君、学生はラグビーよりも勉強だよ」と高圧的に、喉の奥から声を出すようにすれば出来るはずです。
ただ、男性限定だと思いますが…

若い人にはウケないと思うので、参考にならないかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
ドラマの名前は聞いたことあるんですけど、セリフも俳優さんも知らないです。それなのに、何故かやってみたいと思ってしまう。女性だけど声は低いほうだし
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:59

お笑い芸人「麒麟」の川島さんの、「麒麟です」っていうフレーズです。

手を口の前に添えて低くこもらせた声を出すのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
「麒麟です」は、なんかできそう・・な予感がします。今度やってみます。目が細い人のほうですよね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:56

こんばんは



ドナルドダック

柴田恭平で、”がんばってね”という

やめてくださいよぉ~という女の人(名前どわすれしました)お笑いの長井さんが物まねしてました。

でんボ、おじゃる丸

所さんで”あたたたた”という

がっちゃん

これくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
ドナルドダックとでんボ、これできそうです!
っていうか是非やりたいです。
柴田恭平のモノマネは名前聞いただけでふきだしそうなのでたぶん無理かも(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:53

こんにちは。



私が出来るものまねは、ゲゲゲの鬼太郎の「目玉の親父」です。

自分の出せる1番高い声で「おいっ鬼太郎」と言えばOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
このモノマネ好きですねぇ。
仕事場の先輩もよくされるんですが、ちょっとその先輩の事が気になるようになったぐらい好きですねぇ。
練習いらずなところもOK
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:46

安田大サーカスの黒ちゃん。


高い声を出せば誰でも真似できると思います。
私はかなり似ています。
あと三宅裕司さん。
「はい、三宅裕司ですっ」
って曇ったような低くかすれた声を出します。
これもかなり似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
「クロちゃんです」
一人で声を出してみて何だか恥ずかしくなりました。
でも自分でも似てる?気がします。
三宅雄二さんは難しそーっ。でもやる気マンマンです。取得したいものの一つですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:42

松田聖子さんかなぁ。


ぶりっこしてかわいい感じの声をだすと、似て聞こえるので。
もし声でまねるのが微妙でしたら、北野武さんのように行動の真似とかはどうですか?
それなら、だれか真似たい人のを何度か見ればできそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
松田聖子さんはうちの母の十八番です。かなり似てます(声が)。
北野武さんも定番ですね。ふられて困ったときモノマネと言ったら・・って時に一番に思いつきそう(笑)
やはり松村邦弘?さんのが一番似てる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:36

そうですねぇ。


テレビの隅をいつも見てタレントの素の姿が映ってる時があります。
その中でマネできそうなのをする。
例えば:東京フレンドパークIIで関口宏となべちゃんの会話が白熱した時の苦笑いする参加タレントとか・・簡単そうですが真顔から苦笑いする瞬間の顔に表情を入れるようにすれば似てるような気なりますよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
フレンドパークの例え話・・おもしろいです。
っていうかやりたくなりました。
すごいとこ見てますねぇ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:33

似てても似てなくてもとりあえず捨て身の努力が認められる「ドラえもん」



たいむふろしき~ビコビコビコーーン!!とだみ声で言えばひとまず「あぁ~なるほどね」って感じですかね。

っていうか物まねってあまり似てなくても時事ネタがうけますよね。
今簡単にできるのはレイザーラモンHGぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
ドラえもんは定番ですねぇ。音まで口で表すのはちょっとおもしろいかも。
>物まねってあまり似てなくても時事ネタがうけますよね
なるほど!そう言われれば確かに・・。
けどHGだけは無理かも。勇気ないし・・。勇気の問題を言ってたら何もものまねなんて出来ないって分かってるんですけどね(笑)

お礼日時:2005/12/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!