1つだけ過去を変えられるとしたら?

グループ内の情報交換にMLやブログ、ソーシャルネットワーク、Messengerなどを活用していますが、どれも一長一短です。

全員が管理者になれて、更新状況がメールで配信され、携帯でも投稿、閲覧が可能な無料のブログを自分でも探したのですが、なかなか見つかりません。

求めるブログの理想としては、

・手軽にグループ作成、解散ができる
・情報が外部に漏れない
・全員が簡単にトピックを作成(コメントではない)できる
・作成されたトピックのタイトルがリスト表示され、そこから参照できる
・トピックの並び順は、トピックが作成された順ではなく、コメントが更新されればそのトピックが一番上にくる
・PCで簡単に文書、JPGE画像が見れる
・更新状況が携帯電話ですぐに得られる
 (携帯ではキャリアによってメールの最高受信文字数が限られているので、全文じゃなくてただのお知らせ程度でいいです)
・未閲覧のトピックや新規コメントが容易に分かる
(携帯では分からなくても、PCブラウザ上でだけでも見れればよい)
・スケジュール管理が可能
・無料
・使いやすければデザインはどうでもいい

これらができるサービスないでしょうか?
かならずしも全部を備えてなくてもいいので、何かあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答にならないかもしれません。

無料の部分をそぎ落とせば、選択肢は広がるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

多少のお金はかかってもいいと思っています。
そもそもなんのためのグループかというと、大学の授業で分けられた班なので、短くて1ヶ月、長くても半年でそのグループは解散してしまいます。
グループウェアとなると数万円かかってしまうので、さすがに1個人がそんなお金出すこともできないんです。