プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
質問は上記の通りなんですが、SDカードをUSBメモリに挿してマイコンピュータ→リムーバルディスクをクリックしてもディスクを挿入してくださいになってしまい、何故かデータをパソコン内に取り込む事ができません。
ちゃんとやっているつもりなのですが、何か分かる事がある方がいらっしゃいましたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

OSは何ですか?

OSによってはデバイスドライバの更新をしてみて下さい。
あと、USBメモリ がどの様なものか分かりませんが、ファームウェアのアップデートも探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい、申し訳ありませんでした。それと、今更なんですが、私初心者でOSとかよく理解できません・・。本当ごめんなさい!!もしこれを見て宜しかったら詳しく教えていただけたらうれしいです↓
それと、回答早くしていただき、感謝しています。

エクスプローラなどで、一番上のディスクトップなどを表示して、最新の情報に更新をして、開くと、Eドライブ(機種によって違います)とかリムーバブルディスクが表示されるはずです。

または、電源を切り、挿した状態で立ち上げて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくださり、ありがとうございます。早速電源を切った状態で・・をやってみたのですが、変わらず、エクスプローラはパソコンに入っておらず、実行することができません・・。せっかく親切に教えていただいたのに理解や実行ができなくてすみませんでした↓エクスプローラの方、もうちょっと頑張ってやってみます。この度は本当にありがとうございました。