プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま、自宅でPSPを使って無線LAN機能をつかってインターネット接続をしたいと思って色々やっているんですが、出来ません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
(SSIDもWEPも確実にあっています。さらに、PSP側の無線の省電力機能も切にしてあります。)

アクセスポイント(ブロードバンドルータ)としてPLANEX社「BLW-04FM」を使っております。
ちなみに、ルータ側のログにはPSPが接続してきたログは残っていません。(本ルータの機能として、接続依頼があった機器のログがPCデータベースとして残るのですが、そこにありません)

機器が対応していないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私もまったく同じ状況でしたが、


ワイヤレスLAN設定のチャンネルを
[10]→[5]に変更しましたら、うまく接続することができました。
WEPは、「なし」の設定です。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

チャンネル設定でなくSSIDを2文字にすることでアクセスポイントが見つかりました。
チャンネル設定の変更で見つかることがあることが参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/04 23:19

電波強度は何%ですか?


電波強度が50%以下だとアクセスポイントが見つかりませんとでたりセキュリティ設定を確認してくださいとでてつながらない時があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波強度は50%以下だとつながらないことがあることを知りアクセスポイントの近くでやることがひとつの成功要因だと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/04 23:21

>色々やっているんですが、出来ません。



何をやったの?

この回答への補足

何をやっとと聞かれますとさまざまなことをやったので覚えてないのですが代表的なことを書きます。
1.WEPの設定はずし
2.IPアドレスの固定化
3.SSIDの変更
4.ルータ側での設定確認(使っていないのですが、VLAN機能やDMZ機能の確認)
などをおこなって見ました。
ほかにやったほうがいいことはありますでしょうか?

また、エラーとしては「アクセスポイントが見つかりません」とでます。

補足日時:2005/12/23 18:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容をまとめる機会をいただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 23:21

わたしも昨夜四苦八苦してました。


PSPは 「IEEE802b」 を使用するみたいです
多分802gかaのルータ設定になっているのでは?
私はそれでした^^;
ではがんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のルータは古いのでIEEE802bにしか対応しておりませんので、その件はないかと思います。
一応WiFi対応なんですけどね・・・

お礼日時:2005/12/23 18:48

私もそのような状態におちいったことがありました。


そのときにはWEPの設定を無しにしたら繋がりました。
ただ、セキュリティの面で不安なのですぐにやめました。
あまり頭のいいアドバイスでなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
WEPなしの設定も試してみましたが、だめでした。
アクセスポイントが見つからないといわれてしまいお手上げ状態ですが、もう一度がんばってみます。

お礼日時:2005/12/23 18:45

・PSPのワイヤレスLANスイッチがオフになっている


 PSP本体左側側面のワイヤレスLANスイッチをオンにして下さい。
・MACアドレスフィルタが設定されていませんか?
 ルーター側の設定でPSPのMACアドレスを登録して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>PSPのワイヤレスLANスイッチがオフになっている
 オンになっております。
>MACアドレスフィルタが設定されていませんか?
 MACアドレスフィルタはかけておりません。さらに一応、MACアドレスを登録してみたのですが駄目でした。

ほかに何か原因はありませんでしょうか?

補足日時:2005/12/19 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
自力でもう少しがんばってみます。

お礼日時:2005/12/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!