プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度東京に行く用事が有り、その時に温泉に行こうと思うのですが、
東京駅から、電車かバスで2時間程度で行ける温泉を探しています。
できるだけ安く行ける方法、宿泊できる方法を教えて下さい。あと
その温泉のオススメの理由もお願い致します。

A 回答 (3件)

お求めの条件では沢山あげられますので「自信なし」とします。


例えば西南の方だと
熱海温泉:新幹線で約1時間(有名すぎ?)
箱根温泉:小田急線特急+箱根登山鉄道などで約2時間(有名すぎ?)
鶴巻温泉:小田急線で1時間半程度

西の方だと
石和温泉:中央線で1時間半程度

北の方だと
越後湯沢温泉:上越新幹線で1時間余り
水上温泉:うーん、これは2時間を越すかも
那須温泉:東北新幹線で1時間半程度
鬼怒川温泉:東武鬼怒川線で1時間半ぐらい

というようなところでしょうか。有名どころばかりあげてあります。かかる時間はちゃんと調べたわけではなく、おおむね覚えている時間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問がアバウトすぎてすみませんでした。教えて頂いた温泉の名前でも
半分くらいは知らなかったものでしたので、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 08:28

TOPページで「関東 温泉」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
「露天風呂」・「秘湯」等のリンクもあります!
さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページで左端の「行き先別検索」をクリックして順次条件設定して検索して下さい。

不明の点は補足お願いします。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の参考に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 08:26

11月に川治温泉にいきました。

浅草から東武線です。特急もありますが、1500円もかかるのに普通の快速と20分くらいしか違わないので、普通電車で十分です。1500円くらいだったと思います。2時間はこえてしまうかもしれませんが鬼怒川にいくなら一足のばしてはいかがでしょうか?

途中、龍王峡というところがあり、もう紅葉はおわってるでしょうが、渓谷が素敵です。滝までは往復30分、一周り歩くと1時間半くらいです。これからじゃ寒いのかな。雪だとどうなるんだろう?

さて、温泉ですが、温泉街というのはないのでつまらないかもしれませんが、1時から4時までのあいだに7件の宿のおふろにはいれる湯形手帳というのがあります。指定の宿にとまればただでもらえるし、違う宿なら公共浴場で買えます。(1200円だったと思います。)公共浴場も露天です。(宿でもらった手帳でははいれないので300円はらいます。)7軒のお風呂はあたりはずれがあります。伝七のおふろはよかったです。柏やさんもいいそうです。全部あるいてまわれます。次の日も時間内ならはいれるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の行かれた温泉のコトを、詳しく教えて頂いてありがとうございました。
行ってみたくなりました!参考に致します、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!